1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

gekiatumaruさん

★左足で見ることが重要★

足の指の長さで性格診断

A「エジプト型」:親指が一番長い人=ロマンチストタイプ
感情豊かでロマンチストですが、集中力にかける一面もある。

B「ギリシャ型」:人差し指が一番長い人=リーダータイプ
才能・想像力が豊かですが、わがままで亭主関白・かかあ天下の抵抗がある。

C「スクエア型」:親指と人差し指が同じ長さの人=素直タイプ
素直な性格で少しシャイですが、成功につながる粘り強さを持つ。

さらに細かく診断

中指が曲がっている=アクティブだが誤解されやすい

小指が極端に小さい=子供っぽく好奇心旺盛

人差し指が親指の方に曲がっている=感受性に優れている

小指が大きく開く=変化や刺激を求めている

■足の形

幅広い…… 
足の横幅が広い足の持ち主は、勤勉で働き者。常にスタンばってる状態なんだとか。
幅狭い…… 
足の横幅が狭い足の持ち主は、働くよりも娯楽好き。仕事などはなんとかして他人にやってもらえるように頭を働かすタイプ。
底が平ら…… 
足裏のアーチがなくて平らな人は、現実主義のリアリスト。人との交流を好むタイプが多いんだって。
底が湾曲…… 
足裏のアーチの強い人は、知的で一人でバリバリこなしたいタイプ。ちょっぴり夢を見る野心家でもあるみたい。

■足の大きさ

大きい…… 
ビッグフィートの持ち主は、リーダー体質。どんな問題にも屈することなく、正面から対応しようとするタイプ。
小さい……
小さめサイズの足の持ち主は、大人らしい冷静な判断ができるタイプ。ヤキモチ焼きなのがちょっとした弱点みたい。

親指が長い…… 
親指が一番長い足の持ち主は、ビジネス的感覚に優れている起業家タイプ。
2番目の指が長い…… 
親指の隣にある指が一番長い足の持ち主は、意見を述べるのが上手なタイプ。リーダーシップを上手に取れる人が多いみたい。

■足の指の位置

整っている…… 
歪みや重なりが特にない足の指の持ち主は、何事もマニュアルに沿って進めたいタイプ。几帳面で、正確に物事が運ばないと嫌なんだって。
指が重なっている…… 
足の指がねじれていたり重なっているアナタは、人を信用するのに時間がかかる慎重なタイプ。未練たらたらになってしまうパターンが多いそうよ。
親指側に指が寄っている…… 
足の指全体が親指に寄っているアナタは、過去を引きずりやすい傾向にあるみたい。過去が後を引いて、なかなか前に進めないタイプが多いんだって。
小指側に指が寄っている…… 
足の指全体が小指に寄っているアナタは、常に急いでいるようなせっかちさんタイプ。深呼吸をして、ゆっくりタイムを心がけてみるのもいいかも。

■その他

かかとのひび割れ…… 
リーダー格タイプで、物事を決めるのに時間を要さない直感型。ビジネスで成功する人にこのタイプが多いみたい。
むくみ足…… 
足がむくみやすいアナタは、感情表現が苦手なタイプなんだって。
外股…… 
アヒルのように足が外向きに広がっている外股のアナタは、おしゃべりが大好きなタイプ。自慢話を悪いと思わない気の大きなタイプでもあるみたい。
水かき足…… 
足の指の間の水かき部分が人一倍あるアナタは、キャリアと肩書きで自信を培うタイプ。幸せはキャリアでの成功から来る、と信じてやまないタイプみたい。

1