1. まとめトップ

マンUへ移籍か?イタリア代表のイケメン、マッテオ・ダルミアン

セリエA:トリノ所属 DFマッテオ・ダルミアンです。イケメンでサッカーがうまいなんて羨ましい。さらに、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍も噂されています。#イケメン、#イタリア代表

更新日: 2015年07月09日

1 お気に入り 1385 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mensinさん

生年月日:1989年12月2日
イタリア、レニャーノ出身
セリエA・トリノFC所属
ポジションはDF
身長 182cm
体重 70kg

赤い悪魔の愛称を持つ名門ユナイテッド と4年契約にサインするようで、年俸は180万ユーロから200万ユーロ(約2億4000万円から2億7000万円)の間と伝えられている。

昨シーズンのセリエAで33試合に出場し2得点の活躍。2015年冬には、ファン投票で2014年にイタリア代表で最も活躍した選手に選出されている。

バルセロナも狙っていた?

ダルミアンは堅固な守備能力と攻撃能力で抜きんでている。ブラジルのW杯においては世界でも有数のサイドバックとして注目されており、今夏にはより大きなクラブへ移籍することだろう。

Twitterの声

最近マンチェスターユナイテッドがセリエAから獲得したイタリア人って若い頃のフォルナジエールとダヴィデ・ペトルッチかな。ダルミアンはバレンシアとポジション争う。セリエA→プレミアは苦戦してる選手多いから、頑張ってスタメンを勝ち取ってほしいですね。

ダルミアンがマンUか。これはいい補強。ダルミアンのがんがんいくスタイルはけっこう好きやし。ただ、CB補強せんとな...セルヒオ・ラモスきたら言うことないけど

ダルミアンは近年のミランプリマの最高傑作ということであまり異論なさそうですね。 その彼がミランにいないのがなんとも。

ダルミアンは決まりでいいのかな…プレミアで活躍したイタリアンて少ない気がするからちょっと怖い。

ダルミアンのフォロワー1日で1万増えてる(笑)

ダルミアンはユナイテッドでもセクシーな姿を見せてくれることでしょう pic.twitter.com/fytUqh8zGJ

1