1. まとめトップ

一度は行ってみたい!カムチャッカ半島の観光名所☆

最東端カムチャッカ半島の観光名所について

更新日: 2018年07月31日

3 お気に入り 66322 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tawashi_taroさん

ロシアの最東端カムチャッカ半島

ユーラシア大陸の最東端に位置し、ロシアの最東端に位置するカムチャッカ半島。
豊富な自然を有しているが、1990年までは外国人の入域は禁じられていた。
現在も、ロシアの他地域とは陸路が通じておらず、空路か海路で入域しなければならない秘境である。

チャーター便ヤクーツク航空で行く 高山植物園の楽園 カムチャッカ紀行 day5: というタイトルのツアーに参加してきました。 普段は個人旅行ばっかりですが 知り合いがツアー代金だしてくれるというので参加する。 あっという間の5日間… dlvr.it/BZjjSy

♥超絶♥!カムチャッカ半島の東火山帯にあるカリムスキー山(Karymsky)- ロシア (2)☻♘☺ (06:57) pic.twitter.com/oJmYHwPduM

ロシアのカムチャッカ半島にあるMutnovsky火山。一見相対する、氷河と火山のコラボで生まれた景観。一度は行って見たいなぁ pic.twitter.com/7zxSEVMzZI

カムチャッカの気候

フラワーウォッチング!

高山植物の宝庫でもあるカムチャッカ。7月頃から高山植物が次々と咲き始めます。高緯度に位置しているため、標高が低い場所でも日本でいういわゆる「高山植物」に出会うことができるのが魅力のひとつです。

何と言ってもフラワーウォッチング!

写真の群落はビリチェンスキー山群で見かけた群落です。遠くからも山の斜面をエンジ色に染めるエゾツツジが見られました。

やっぱり温泉!

火山がいっぱいあるカムチャッカには、温泉もいっぱい♪

私がカムチャツカに行くと必ず訪れるところはここパラトゥンカ (Paratunka) 温泉です。ここは町の中心部からも近く、市民は私達が銭湯に行く気分で温泉を利用しています

野原の真ん中の露天風呂

ホドトカ温泉はカムチャッカ半島南部にある温泉です。 露天風呂というのは一般的に山間部が多いですが、ホドトカ温泉は開放感いっぱいの野原の真ん中に存在します。

火山による神秘的風景

残念ながらチャーター便以外の空路はなし

しかし残念ながら、日本からカムチャッカ方面への定期便はありません。これも夏休みに運行される成田空港、関西空港からカムチャッカ方面へのチャーター便のみとなります。こちらもお問い合わせは直接、旅行会社まで。

1