1. まとめトップ

メディオスターNeXTでの脱毛の効果や口コミは?医療レーザー脱毛に革命!

2015年より、医療レーザー脱毛のマシンとしてメディオスターNeXTが導入されはじめています。永久脱毛は痛いもの!というデメリットがありましたが、このメディオスターNeXTの登場で従来の悩みも改善の方向に向かっているようです!実際の効果や口コミなどについてまとめておきました!

更新日: 2015年07月16日

3 お気に入り 12045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

da2mo-maniaさん

メディオスターNeXTって何?

最新の脱毛理論にもとづいて開発されたという「メディオスターNeXT」は米国生まれの医療用レーザー機器。皮脂線の下にあるバルジ領域(毛を生やせ、という命令を出す部分)にレーザーを当て、肝細胞を破壊し、永久脱毛をするのです。

バルジ領域?・・・

※以下、引用
"メディオスターNeXTは810nmと940nmの2種類の波長のレーザーを同時に照射します。それぞれの波長にメリットがあり、810nmは従来のダイオードレーザー脱毛器で使われている波長とほぼ同様で短時間で毛幹に熱を加えるのに適し、940nmは深部まで届きやすく皮膚への刺激は少ないという長所があります。2種類の波長のレーザーがブレンドされたことで、皮膚の色が黒い方の脱毛やひげ脱毛にも高い効果を出せる脱毛器となっています。"

バルジ?それって従来の脱毛機じゃ破壊できなかったの?

これまでの医療レーザー脱毛は、毛根にある毛を作る細胞(毛母細胞)を熱で破壊するというやり方が主流。でも、最近の研究で、皮脂腺の下にある“バルジ領域”が残っていると、毛母細胞を破壊しても毛が再生されちゃうことがわかったんです」

――えー! ダメじゃないですか!!

「そうなんですよ! それで最近、アメリカで最新のマシンが開発されたんですよ(「メディオスターNeXT」)。これは、バルジ領域にレーザー光線を当てて、“毛を生やせ”と命令を出す肝細胞を破壊しちゃうの。

なるほど、どうやらバルジの破壊は今のところメディオスターNeXTだけのスゴ技ってことなんですね。
最近の研究発表があるまでこのことがわからなかったなんて、今まで永久脱毛していた人はなんか損な気分になっちゃうような感じもするけど・・・。

で、実際の効果、メリットってどういうことなのよ?

「昔の脱毛マシーンっていうのはね、針を刺して毛根部分を熱で焼き切るという方法だったからすごく熱くて痛かったの。医療用レーザーの登場でだいぶマシになったけど、毛根部分にある毛を作る細胞(毛母細胞)を破壊するとなると、それなりに痛みもありました。

 でも、最新のマシン(メディオスターNeXT)は毛根より肌の表面に近い“バルジ領域”にレーザーを当てるからほとんど痛くないんですよ。今、国内でいちばん痛くないレーザー脱毛ができるのがこれ!」

お~痛くないっていうのはかなり大きなメリット!!
※ってか、これは個人差アリの問題だから言い切っちゃダメでしょ!

メディオスターNeXTで脱毛を受けた方の口コミ的には・・・

……えっと今、レーザー当たってます? いつ冷却モードからレーザー照射モードに切り替わったのか全然わかりません。言われてみると心持ちじんわり温かく感じるかも……という程度です。

 かつて経験したレーザーを当てたときのバチンという音や痛みがまるでなく、完全に拍子抜け。ホントに脱毛されてます?

出典http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150410/Joshispa_20150410_00234223.html?_p=2

こういった口コミを読む限り、これはかなり期待が持てる脱毛機器のようですね。。。

寝落ち寸前のところで施術終了。片腕わずか5分程度でした。

 以前、レーザー脱毛をしたときは施術後に、毛穴の一部がブツブツと赤く腫れたようになり、不安になりながらせっせと軟膏を塗り込んだ記憶があります。でも、今回は肌の赤みもなく、とくにクリームなどを塗る必要もないそう。ラクちんすぎる!

寝落ちするほどってホントに痛みは感じないくらいなんですね~。
しかもその後の肌の荒れがなく、ケアの必要性も減るのは更にうれしい限り!!

更に!硬毛化も引き起こしにくいとか!

メディオスターNeXTはこれまでの脱毛器とメカニズムが異なるため硬毛化が起こりにくい機種です。また、他の脱毛器で硬毛化が起こってしまった部分もメディオスターNeXTは脱毛できることが多いと言われています。

■首都圏(東京、神奈川)でメディオスターNeXT導入済みのクリニック

2015年現在、神奈川県内ではしんゆり皮フ科クリニックと川崎中央クリニックがメディオスターNeXTで脱毛できる数少ない美容クリニックとなっています。なぜか横浜ではなく川崎市内なんですね。

メディオスターNeXTの導入により、既に導入して いる従来の医療脱毛マシンよりさらにスピーディかつ高い効果を求めることが可能になり、脱毛患者さまの負担軽減・満足度向上を目指せます。レヴィーガクリニックでは脱毛に必要な波長のマシンが揃っているため、状態や部位にあわせて医師が最適なマシンや出力をセレクトしますのでオーダーメイド脱毛が可能になりました。

メディオスターNeXT】
(特徴1)
「ドイツ製」最新医療レーザー機器
(特徴2)
「痛み軽減」従来の8倍!冷却効果を実現
(特徴3)
「最新の脱毛理論を導入」
旧理論→毛母細胞を破壊
新理論→バルジ(発毛因子)と毛乳頭の両方を破壊

1