1. まとめトップ
  2. ガールズ

伸ばしかけのボブヘアでも出来る、可愛いヘアアレンジ♡

まとまりがいいボブヘアって、いつも同じ髪型になりがち…。ちょこっと簡単アレンジするだけで、いつもと違ったヘアスタイルを楽しめますよ♪ハーフアップやまとめ髪など、短いボブやミディアムヘアでも出来る簡単ヘアアレンジを紹介します。

更新日: 2017年05月25日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6029 お気に入り 5202648 view
お気に入り追加

いつもストレートヘアになりがちなボブなどの短い髪型

そのままでも可愛いボブなどの短い髪型って
いっつも同じヘアスタイルになりがち…。

ショートボブや髪の毛が短いと、ヘアアレンジがうまく決まらない、、、なーんて悩んでいる方も多いはず。

半端な伸ばしかけも可愛くアレンジ♡

出典myreco.me

短くても可愛くおしゃれにアレンジ可能!

ボブやミディアムヘアのかたはアレンジだなんて難しい、と思い込んでいませんか?

ショートやボブヘアを伸ばしていくと、毛先が重たかったりでヘアスタイルがきまりませんよね?

ロングを目指して伸ばしかけボブヘアな方もいらっしゃいますよね?でも大丈夫!伸ばしかけでも簡単に可愛くなれる魔法のアレンジがあるんです!

簡単に出来る、ボブのおしゃれなアレンジを紹介します。
これで脱マンネリ!

止めるだけの簡単ショートボブヘアアレンジ

出典curet.jp

①はち部分より上の毛を結ぶ
②トップの毛束を引き出し高さを出す
③結んだ部分の下の毛をすくってタイトにゴムの部分に合わせてバレッタで留める

大きめバレッタでゆるくまとめるだけ!手ぐしでラフに、がポイントです。

ハーフアップアレンジもひと手間加えておしゃれに

トップを左右少しずつすくい、別々に編みます。

編んだものを無造作にラフにくずし、毛先はランダムにアイロンで巻けばOK!

全体に軽くワックスをなじませ、両サイドを編み込み後ろを1度ゴムで留めます。

残った毛先はアイロンで巻き、毛先を揉み込むようにセット。バレッタやヘアアクセサリーをつけて完成です。

くるりんぱ×三つ編み

出典wear.jp

2つのヘアアレンジを組み合わせても◎

巻いた髪をくるリンパして、バレッタで留めてから三つ編み。最後はルーズに崩したらできあがり(^_^)

ねじってサイドに留めるフェミニンポンパドール

トップの毛束をねじって留めるだけの簡単アレンジ。

子供っぽくなりやすいショートですが、トップや毛先にふんわり感を加えることで、フェミニンな印象に。

ねじってとめるだけアレンジ

片方の側のサイドの髪だけ耳にかけ、ピンなどで留めるシンプルスタイリング!

左右で印象が違ってくるのが
またかわいい♡

1 2 3





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する