1. まとめトップ

オカルト きさらぎ駅のような場所に迷い込み、家に帰れなくなった人が無事に生還する

2015年7月10日 西武鉄道国分寺線での出来事。きさらぎ駅関連の話は釣りも多い為、真相は不明です。あくまで都市伝説として楽しんで下さい。

更新日: 2018年03月08日

63 お気に入り 1069001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

きさらぎ駅とは

『きさらぎ駅』とは、2ちゃんねる発祥の都市伝説。
およびその話に登場する駅名。

普通に電車で帰宅していたはずが
存在しないはずの無人駅に降り立ってしまったという
女性に起こった不可解な出来事。

この話は断続的にネット上で語られている。
福岡県で「きさらぎ駅」を通過したという人の話では
前の駅は「やみ駅」、後の駅は「かたす駅」だったという。

因みに、やみ駅はあの世を指す「黄泉」
「かたす駅」は古事記に登場する異界
「根之堅州國」(ねのかたすくに)ではないかと推測される。

駅から徒歩で「きさらぎ駅」のような体験「家に帰れない」

駅名は伏せてあります。

このあとから応答ないんだけど…最寄り駅から徒歩10分くらいの家なんだけど pic.twitter.com/liSQom8uYG

最寄り駅で降りて徒歩10分くらいの自宅に向かってる途中だったぽい

ぼぶさん異世界に迷い込む

あーーーっバイト終わったーーーーーッ!疲れたーーーーーっ!

なんで充電3%しかないのさっき30%あったじゃんか!!

同じ人がずっと私を走り抜けて行ってる気がするんだが…

いやいや絶対気のせいじゃない同じ人がずっと私の後ろから

@BOBwkb ぼぶさん;;大丈夫ですかっ!!!!!!!何事もないといいのですが…!!!

@BOBwkb フォロー外から失礼します、 大丈夫でしょうか? 何事もなければ良いのですが

なぜか充電復活したけど2パーswんとしかなくて

家が家がないどこだここなにもないえあ充電がやb

1 2 3 4 5