1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ginioさん

■公式サイト

■攻略・Wiki

■トロフィー

■ニュース

■動画

■作品紹介

○ストーリー
貴方は見知らぬ人物から送られてきた手紙を頼りに、薄昏い森の中を歩いていました。
差出人の名は≪スイートクラウン≫。
それはある城で開かれる≪午前三時のお茶会≫への招待状でした。

しかし元来慎重で、ある日を境に何事にも興味を持てなくなった貴方が、
何故か怪しさしか感じられないその手紙に誘われるように行動を起こしている。
それこそが、そもそもおかしな話だったのです。

気が付けば貴方は城に閉じ込められ、外へ出ることが叶わなくなってしまいます。
更にスイートクラウンは自らを≪願いを叶える悪魔≫だと告げ、貴方に≪後継者≫となるよう求めてきます。
できることなら拒否をしたいのですが、貴方にはそれを引き受けざるを得ない事情がありましたーー

貴方は監禁された状態から≪自分の支えとなる男性≫を選び、城からの脱出を目指します。

●扉とストーリー
プロローグの途中で出逢う扉を選ぶことで、プレイヤーは自分の支えとなる男性とのルートを決定します。
扉によって、<奇劇>ルートまたは<秘劇>ルートという傾向の異なるストーリーをお楽しみ頂けます。

●好感度と欲望度
ゲーム中の選択肢によって【好感度】と【欲望度】という2つの数値が変動します。
【好感度】が高ければ人のまま城を抜け出し理性的で健全なエンディング、
【欲望度】が高ければ悪魔になってしまい退廃的で特殊なエンディングを迎えることになります。

●4種類のエンディング
攻略対象キャラクターとのエンディングは【好感度】が高い場合の「深愛グッドエンド」、「深愛バッドエンド」の2種、【欲望度】が高い場合の「歪愛グッドエンド」、「歪愛バッドエンド」の2種、計4種が用意されています。

■Twitterの反応

【宣伝】法月「月影さんが頑張ってるから俺ら放送部も宣伝しよっ!」 千木良「なんや急に。ちゅーか、“月影さん”って誰やねん」 法月「説明は後!TAKUYO最新作『スイートクラウン -午前三時のオカシな道化師-』が7/16(木)発売するよ!」

【宣伝】望「……という訳でそろそろ本来の目的を果たしましょう」 榛「そうだね!梅雨だね!雨といえば僕と彼女の思い出の海が…」 猪「さて新作の宣伝だ。俺たちの生みの親たるアヅミ先生の新作『スイートクラウン -午前三時のオカシな道化師-』が7/16(木)に発売されるそうだ」

1