1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

jinmashinnowさん

チェン プロフィール

芸名:CHEN (韓国語:첸) (呼び方:チェン)
生年月日:1992年9月21日 みずがめ座 申年
血液型:B
血液型:O
家族:母、父、兄
国籍:韓国
身長:178cm
身長:173㎝
SME入社:2011年(歌のコンテストで優勝後練習生になる)
特技:歌
EXO内で能力:稲妻

本名:キム・ジョンデ /김종대/KIM JONG DADE

< チェン の 基本 性格 >

性格:明るくポジティブな性格!

歌声も性格もとにかく優しい

練習生期間がメンバー最短でありながらもEXO-Mのメインボーカルに選ばれるほど歌がうまいチェン。そんな彼の歌声をメンバーのスホは「心まで温かくなる音色を持っている」と賞賛していました。

将来の夢は世界最高のボーカリストになることだそうです。また、とても大らかな性格で、メンバー曰く、「EXO-Mのお母さん」なのだとか。

「EXO’s SHOWTIME」でお化け屋敷に行った時はお化けにホッカイロを配っていたそうですよ。

頑固

EXO-Mは自ら志望した

韓国人でありながら中国で活動するEXO-Mに入ることを自ら希望したそうです。本人曰く「チャンジしてみたかった」とそうです。とても明るい性格で、好奇心も旺盛なようですね。

練習生期間に中国人メンバーがとても優しくしてくれたので、何の心配もなかったといいます。あまりに馴染んでいたためか、「韓国語が上手だね」と言われることが度々あったそうです。

< デビューのきっかけ >

幼少期から歌手を目指していたようで、大学は音楽科に進もうと思っていたそうです。大学受験に失敗してしまいますが、歌手になりたいという思いは消えず、何度もオーデションを受けました。

その結果見事、2011年に練習生として事務所に入ることができました。そして、ベッキョンと並ぶ11ヵ月後という最短の練習生期間を経て、デビューを果たすことになります。

趣味は、歌うこと、音楽を聴くこと、ピアノを弾くことと、本当に音楽が好きなようですね。

DOくんチャンニョルくんベッキョンくんとはカラオケ仲間

< 好きなタイプ >

1。綺麗な目の人

2。正直な人

3。姉のように世話をするだけでなく、欠点を受け入れてくれる人

4。包容力があれば、年上でも年下でも関係ない

1 2 3 4 5