1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

外はカリっ、中はトロっ。。東京で美味しい「たこ焼き」!

外側はカリッと中はトロっと美味しいたこ焼き♪東京で美味しいたこ焼きが食べられるお店をご紹介します♪

更新日: 2015年07月13日

622 お気に入り 88297 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◎ たこ焼き大ちゃん

表面はカリっとではなく、ドロっとしています。昔ながらの下町のたこ焼きです。タコは結構大きめで満足感があります。生地の中に刻みキャベツが入っていて、このアクセントも良いですね。お店の隣に公園があるので、そこで食べるのも良いです。

立石に住んでた頃通ってた、「たこ焼き 大ちゃん」が亀有にもできてたーーヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 立石は奥さん、新店は旦那さんがやってるそうで。 pic.twitter.com/LtT8LmO6qg

亀有にしかないのか、他の店舗もあるのかわからないけど たこ焼き大ちゃん めっちゃくちゃ美味かった!! 2パック食べた!笑 pic.twitter.com/7VuOZH9a70

◎ 浪花

新幹線を使わないで行ける大阪 店員さんたちの接客などがさっぱりサバサバしてて「大阪っぽーい」と思ってしまった 何だか心が躍る テーブルのたこ焼き専用の鉄板で、初めてのたこ焼きづくり 友だちとの共同作業が意外と盛り上がり、最初は戸惑っていたけど声をかければ店員さんがサポートしてくれて、なれる内によけい楽しくなりお酒が進んだ

◎ 8864

まんまるにキレイに焼いてくれてますね~!けっこう中はトロっとしてます。ハフハフして、それでもヤケドしながらいただきましょう~! うむ、何この安定感!!飽きないうまさ!!

◎ たこ焼専門店 大阪屋

口に含むと、外側はカリッと、中身はアツアツとろっとろ。中から溢れるアツアツのネタが、口の中に広がり、「ハフハフオイヒ〜」モード。タコは大ダコではないが、たこ焼きの大きさに対して十分な大きさ。たこ焼き自体の大きさは、世で云う「大きなたこ焼き」よりは小さいタイプながら、ネタのウマミが口いっぱいに広がる。カリッとした外側と、中のとろとろネタのハーモニーが、なんとも絶妙だ。

◎ 頑固蛸

何も付けなくても美味しい生地、ヘルシーなオイル、コクのあるソースなど素材にこだわり抜いたたこ焼き専門店。冷めても美味しいと評判です。

気になって気になってた頑固蛸~♡ いろんな人のサインあった!!たこ焼きどーのこーのよりも、ネギ好きにはたまんないかな♡♡ pic.twitter.com/EZr1c1J92N

◎ 天王寺 はち八

食べてみると外はカリッ、中はとろ~りのきちんとした大阪のたこ焼き。青ネギの香りや歯ごたえと相性ばっちりです。これが白ネギだとちょっと辛みが出てしまうので、やっぱりたこ焼きには青ネギがよく合います。

『天王寺はち八』 たこ焼き8個 ベスト ベストとはなにもつけないこと♪ 火傷注意の美味しさ♪ retty.me/area/PRE13/ARE… #retty img.retty.me/img_repo/l/01/…

たこ焼き、ねぎ、自家製ポン酢。天王寺はち八@大塚、やるなー!美味し! pic.twitter.com/0Mv8LPiTzX

◎ 池たこ

1 2