1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テレ東の「廃墟の休日」が泣くほど面白いとツイッターで話題に!

「廃墟の休日」がいよいよテレ東ほか全4局で始まりました!予想以上の番組のよさに、ネット上には絶賛の声が!廃墟なのに、泣いてしまう人が現れるほど。そんな廃墟の休日についてまとめてみました。

更新日: 2015年08月13日

890 お気に入り 337645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

いよいよ「廃墟の休日」が始まった!

廃墟の休日見る。テレ東さんまた良い番組やるな~。

しかし「廃墟の休日」っつーのはすごい。 シュールな番組作るよな。 テレ東のこの時間枠の、頭が変な番組は楽しい。

いやこれ「廃墟の休日」ヤバいっすね。毎週観よう。面白い。ドキュメンタリーなんだけど少し演出というかドラマっぽさもあり、ちょっと違和感があって。全然違うけど「孤独のグルメ」にも通ずるこだわった空気感があって。ゆったり観ていたけど、ふいにきたラストの演技?パートは迫るものがあった。

廃墟の休日っていう最高にシュールで素敵な番組が始まった!テレ東さすがp(^_^)q

録画した「廃墟の休日」を観た。かなりいい。毎回保存しておいてもいいかも。

「廃墟の休日」とは

国内外の壮大で美しい廃虚を舞台に、俳優とそのクリエーター仲間が旅する様子を紹介する“ロードムービー的ドキュメンタリードラマ”。

廃虚を訪れる俳優らの素顔が見られるドキュメンタリーと、彼らが道中や廃虚で繰り広げるエチュード(即興芝居)の二つの要素を組み合わせて展開する意欲作で、廃虚に詳しい謎の人物ジョン・Tに誘われた俳優らが、指定された廃虚に向かうという設定で進行する。

あっ廃墟の休日リアタイできなかったー!! よかった予約入れといて♡♡ ドローン映像もエチュードも楽しみすぎる♪wktk pic.twitter.com/3j2J9d52Hg

何がイイって、廃墟なのに映像がキレイ!

テレ東の新番組『廃墟の休日』がすげぇ面白かった。廃墟のあまりの美しさに震えた。

『廃墟の休日』初回は、在りし日は豪華だっただろうホテルの廃墟。とにかく廃墟を映し出すカメラが美しくて。それだけでほおっとなった。光、緑、水、朽ち果てたディティール。そして、そこで感じたものを即興で表現するヤスケンさんも、その場へのリスペクトがあってよかった。

廃墟の休日良かった ドキュメンタリー風のドラマなのか所々シュールで面白い 自然の中に佇む廃墟というロマンと特定のツボをつく感じや映像の鮮明さ美しさが素晴らしい 一人で飲みながらボーッと眺めて一週間の疲れを癒すには良い番組

「廃墟の休日」死にゆく建物と生を謳歌する植物。対比が素晴らしい。割れた窓から見える木々の緑の強さが美しすぎて悲しい。タイルが禿げた床に落ちる影すら強く建物を飲み込んでしまう。遺跡のようなだなと思ったが遺跡も廃墟だなそういえば。

記念すべき初回の廃墟は、神戸のマヤカンこと「摩耶観光ホテル」

今さっきまでやってたテレ東の『廃墟の休日』よかった。今日は神戸の摩耶観光ホテルでした。すごく素敵でした

廃墟の休日視聴。第1話がマヤカンだったことにちょっと驚き。2話目くらいにくるかと思ってた。しかし1番好きな廃墟なので、映像で観れたことにめっちゃ感動した。

テレビ東京「廃墟の休日」初回は有名物件の摩耶観光ホテル。写真でよく見る窓の部屋とは別の箇所も見られて満足。当時の写真と比べながらってのもすごくいい感じでした。そして屋上から見る神戸の景色も初めて。あんなに綺麗なんだね。廃墟の映像ってあまり見かけないので新鮮でした。次回は軍艦島。

1 2 3