1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

酷すぎ!来日中の"クリロナ"から笑顔が消えてしまった理由とは

七夕に来日したレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド。来日中に多くのイベントにゲスト出演してくれましたが、「水曜歌謡祭」などに出演した際の表情があまりに硬かったということで、ネット上で話題になっています。また、PSGへの移籍報道が再燃するなど、今季のクリロナは前途多難のようです。

更新日: 2017年03月27日

9 お気に入り 204437 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

七夕にクリスティアーノ・ロナウドが来日!したのだが・・・

レアルマドリード所属のクリスティアーノ・ロナウドが再度来日しました。来日中には多くのイベントにゲスト出演し、精力的にファンサービスを行っていました。しかしとある番組に出演した際、その表情があまりに硬かったということでネット上では話題になっています。また、来日中にPSGへの移籍報道が再燃するなど、今季のクリロナは前途多難のようです。

7月7日、世は七夕。そんなことを知ってか知らずか、この日、日本にはひとりの大物“彦星”が降り立った。

彼の名はクリスティアーノ・ロナウド。サッカー選手最高の栄誉「FIFAバロンドール」に3度も輝いた現役最高のフットボーラー

なんならサッカーに全然詳しくない横分けサラリーマンでも知っているレベルの、世界を股にかけた超スーパースターだ。

記者会見では笑顔だったのだが…

わずか20日程度しかないというシーズンオフの合間を縫っての来日は、昨年の7月に引き続き今回で2度目。これまた彦星よろしくちょうど1年ぶりというわけだ。

記者会見とともに行われたのは、抽選で選ばれた幸運なファン3名とのトークセッション。

「水曜歌謡祭」に出演したものの…思わず硬直してしまったクリロナ

2015年7月8日夜にはフジテレビ系の「水曜歌謡祭 2時間SP」にスペシャルゲストとして登場したのが、その時の表情があまりに「固かった」として話題になった。

フジテレビ系列の『バイキング』『水曜歌謡祭』などのバラエティに出演させた際の演出が「あまりにヒドすぎる」と、ネットを中心に非難を集めている。

番組内では「ロナウドに聴いてほしい 日本の元気が出る曲」としてキマグレンが「LIFE」を披露した。

さすがに本職とあまりにかけ離れていたせいか、どうしていいのかわからない様子で硬直

音楽ユニット・キマグレンの『LIFE』の際は、元プロサッカー選手の前園真聖(41)が「是非ロナウドさんにも」とタオルを渡し、ロナウドも周囲に合わせてタオルを振り回していた

ロナウドは、日本ではお馴染みのタオルを回すパフォーマンスに見よう見まねで参加していたが、終始硬い表情だった。

英国紙もあきれ顔「人類史上もっとも居心地の悪いTV出演」

「ロナウドとホスト達の間には、深刻な言葉の壁があることが、すぐに明らかになった。皆彼の腹筋を突っつき、見知らぬ人々に腹を触られたロナウドは、恥ずかしく居心地が悪そうだった。プレゼンターがたるんだ腹を見せると、ひどくおかしな笑いにつつまれた」

泣きたいロナウド。笑いたいフジテレビの人 泣きたいのガマンして、出たくないのガマンしてても、それが伝わらない。 歌詞とロナウドの想いがコラボした pic.twitter.com/fkVmNvmkPT

ロナウドすごく面白くなさそう。 ナオトインティライミがロナウドの為にノリノリで歌っているけどロナウドは棒立ちだし、タオル振るのなんて無理矢理感半端ないwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/ZuFZvtOv6h

俺も出勤前に見たけどなんでクリロナが日本の歌番組に出てたんだろう… 歌番組見る層にもクリロナみたい層にもヒットしないし、クリロナに日本の歌聞かせてどうしたいのかもわからんしほんとすごい発想だと思うわ

クリロナのタオル回してるGIFシュールすぎて毎日見てしまうな

クリロナが日本のクソみたいな音楽番組に出演させられるのは見てて可哀想だけど、演奏させられてたキマグレンも罰ゲームにしか見えねえな

実はクラブでも居心地の悪さを味わっているらしいクリロナ

今シーズンのロナウドはいつも苛立っており、少なくともサッカーを楽しんでいるようには見えなかった。

1 2