1. まとめトップ

ホットヨガとは

発汗によって体の基礎代謝が高まり、
ダイエット効果がアップ!

室温40度、湿度55%程度の高温多湿の環境の中でポーズを行うスタイル。
最大の特徴は、レッスン中に流れる大量の汗=排泄=デトックス(解毒)効果。血行改善やストレス発散にも効果があります。
体温上昇が早いので、通常よりも体を柔らかく動かすことができ、初心者でもポーズが取りやすくなります。

サウナの中でヨガをするイメージです。

ホットヨガなら健康的に痩せられる!

●汗をかいて余分な水分を排出

カラダを内側から温めて、全身のリンパ・血行の流れを良くしていきます。汗をかくことで余分な水分をカラダの外に出してむくみも改善し、水太りを解消していきます。

ホットヨガ中は水分をたくさんとりましょう。

●しなやかなカラダに

温かい環境でヨガのポーズをとり、固くなった筋肉をほぐすことでしなやかなカラダをつくります。柔らかい筋肉をつくって固い筋肉に滞っていた老廃物も流し、排出していきます。

●脂肪が燃えやすい体質に

たくさんの汗をかくことで脂肪が燃焼されていきます。ヨガのインナーマッスルを養い、基礎代謝を上げていくことで、普段何もしていなくても脂肪が燃えやすい体質をつくっていきます。

運動が苦手な方にもおすすめです。

●ストレス解消に

ホットヨガはリラックス効果がとても高くストレス解消にオススメです。食事によって解消していたストレスを、ヨガで解消していくことで、ストレス太りを防いでいきます。

瞑想することで精神統一。
余計なことは考えず日頃のストレスをヨガで流しましょう。

美肌効果も

ホットヨガでは通常の生活では無いような大量の汗をかきます。
汗をかくと血行がよくなり、代謝がUP。
巡りが良くなり、老廃物の排出もされやすくなります。
するとお肌に関しても、古い角質から新しいお肌へのサイクルが促進されて、お肌がつるつるになるんです!

ホットヨガで劇的に肌がぷるんしてる…続けるしかない

というわけで初めてホットヨガに行ったんだけど、汗かくわ肌の調子よくなるわ顔周りのむくみとれるわ爆睡できるしでなんだこれ!福利厚生にしたい

そう言えばホットヨガ週3くらい行くようになったら肌のキメが素晴らしく整ってきたの御報告しておきますね

何を用意すればいい?

・水(1ℓあるといいでしょう。)
・ヨガウェア(可愛いのもたくさんあります。)
・バスタオル2枚、フェイスタオル1枚(レンタルできるところが多いので荷物になるならレンタルするのもいいでしょう。)
・(洗いたい方は)シャンプー、ボディーソープ
・(髪が長い方は)ヘアゴム
・替えの下着

1





hatena1123さん