1. まとめトップ

夏になると食べたくなるもの

夏が近づいてくると、食べたくなるものってありますね。

更新日: 2015年07月13日

0 お気に入り 82075 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rinpachisanさん

さっぱりとした麺類

冷たい麺に具沢山の冷やし中華は定番ですね!

@maoshoda 夏になると麺が冷たくてさっぱりした冷やし中華が食べたくなりますよね。こんにゃく麺、ヘルシーですね。こんにゃくの味噌でんがくがが大好き。

夏になると麺類が食べたくなるのかなあ〜今週は、七夕そうめんに始まり、ラーメン、昨夜はざるそば(^u^) pic.twitter.com/caFkKtCeGu

そうめんもおいしそう

クーラーで冷えたら、あったかいお蕎麦もいいかも。

夏カレー!

夏になると、夏野菜カレーが食べたくなる。夏野菜カレー言いたいだけだけど。 おばんざいも一緒。

夏になるとスープカレー食べたい病になる。夏バテになったとき、食べることができたのがスープカレーだった。カレーのスパイスと、スープがあっさりしていて、さらに野菜もたくさん入っていたから本当にありがたかった。今年もまた食べたくなってきた。 pic.twitter.com/ZmsA2GZDEo

私も夏だ!!カレーだ!!ってことでカレー久々に作ってみた。 ひき肉の和風カレーです。 暑いとカレーだ食べたくなるけど、暑いと悪くなるのも早いんだよね。 冷蔵庫入れなくちゃ! ご飯は18穀米です。 pic.twitter.com/jYIBlmTuvM

本日も暑かったねぇ 暑い日にはカレー食べたくなるね。 昨日の角煮の煮汁入れたらすごく旨味がでた! 夏野菜とキャベツの千切りも添えて #Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/QHWXHdjGYI

夏野菜もりもり食べたい!

夏になると茄子の挟み揚げが食べたくなる。 母のが一番美味しい。

なすがじゅわ〜

夏になると豆苗とか空芯菜の炒めものが何故か食べたくなる。あのにんにく効いてて若干油っぽすぎるやつ。

1 2 3