1. まとめトップ

フジの加藤綾子アナが9月に退社!?その噂の真相は…?

フジの加藤綾子アナが9月に退社!?その噂の真相は…?

更新日: 2015年07月13日

0 お気に入り 2708 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPHUYさん

フジテレビの看板アナウンサー“カトパン”

1985年4月23日生まれ
埼玉県出身

「カトパン」の愛称で親しまれているフジテレビの人気女子アナです

国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。

大学在学中、卒業後にテレビ局へ就職してアナウンサーになることを目指し、就職活動の一環としてTBSアナウンススクールに通った。採用試験では、NHKが書類選考で落ちたものの、最終的に日本テレビ、TBS、フジテレビの民放キー局3社から内定を得て、2008年4月1日にフジテレビに入社した。

レギュラー番組は…

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」。
2012年から朝の顔を勤めています。

さんまさんとの掛け合いは非常に面白いですね。

今年9月に電撃退社のウワサが…!?

フジテレビの"最強エース"カトパンこと、加藤綾子アナ(30)の9月退社が決定的

フリーでも十分やっていける加藤アナは、前々から退社の意思を固めていたそうです。

フジは数年前からフリー転向の意思を固めつつあった彼女を懸命に慰留してきたという。

キッカケは「途中退席事件」?

しかしその後、ダルビッシュさんは山本聖子さんと結婚しました。

カトパンの途中退席は、”ダルに振られたショックが原因”と、面白おかしく報じられたりもしましたね。コトの真相は本人のみが知る、ですが、倒れても不思議はないくらい、当時の加藤アナが働きづめだったことは事実で、事件後、フジの上層部から制作サイドに”加藤を無理使いしてはダメだ”とお達しがあり、”特番起用禁止令”が出たといいます

他アナウンサーも成長し、そろそろ…?

加藤さんが途中退席したあとの「めざましテレビ」をそつなくこなした入社2年目の女子アナです。

現在は「ノンストップ!」などを担当していますね。
人気が高まっています。

最近は「とんねるずのみなさんのおかげでした」でお馴染みですね。

後釜となれる人材が出てきたことで、フジテレビは加藤アナを無理に慰留する理由がなくなったようです。

フリーになれば年収1億?

フリーになったあとも仕事には困らないと言われています。

特に、枡田絵理奈アナが寿退社するTBSはカトパンが欲しいでしょうね。朝の番組は夏目三久がいますが、夜の顔がいませんから。

フリーになれば、「年収1億円は堅い」(芸能プロ関係者)と言われる金銭面も魅力だろう。

退社の日付は9月30日?

なんでも、退社の日取りまでだいたい決まっているのだとか。

”特番禁止令”で会社に迷惑をかけたと感じている彼女は、今度の改編の特番を思い切り引き受け、”恩返し”してから、つまり、9月いっぱいで実質的に退社するという話です

ついにフリー転身するのか?

俺の大好きなカトパンが9月でフジテレビ退社してフリーになるんだって。俺のカトパンが。 朝、あなたの顔見て今日も頑張ろうって。 朝、あなたの眠そうな顔見て俺も眠いよ一緒に頑張ろうって。 この相思相愛な関係が9月で終わるとは pic.twitter.com/sLVh80gYzP

カトパンめざましテレビまで2ー3時間フジテレビ仮眠室での睡眠だろうなー? もうフリーでやったほうが局アナの10倍100倍にギャラとして入りそう

1 2