1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

こんな大学行きたい!世界の美しい大学5選

日本にも数多くある大学ですが美しいデザインや素晴らしい自然と共にある大学は少ないものです。世界にある大学の中でも有数な美しさのキャンパスを持つ大学をまとめてみました。

更新日: 2015年07月15日

蜜柑丸さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
754 お気に入り 352173 view
お気に入り追加

◆多くの人が通う様々な大学

でもキャンパスのデザインなんてあまり注目したことありませんよね。

最新データでは大学数は780。大学所属の学生数は約2,893,500名となっています

学部生、大学院生合わせてのこの数字。

どなたか大学に残ってる方、 物理教えてください(´Д` )

大学はほんとうに心の底から憧れて入ったけど、それさえ、自分自身の望みだけでなく、母の望みを大いに背負ってやったことのように思える時がある。

◆どうせ行くならこんな美しい大学に行ってみたい!

・モスクワ大学(ロシア)

左右対称の建築はロシアの雪景色が似合います。高さ240mというのは大学としては世界一なんだとか。

ロシアにおける名門大学の代表格とされ、世界的にもよく知られた総合大学の1つである

1953年に完成された現在の超高層の建物は、レフ・ルードネフの設計による、いわゆる「スターリン様式」の代表作である

@Mayu_kosho モスクワ大学に研修で行くのですよ〜 時間があればサンクトペテルブルクにも行きたかったです……

・オックスフォード大学(イギリス)

実績でも世界トップクラスのオックスフォードですが、建築の素晴らしさもトップクラスです。

大学実績はもちろん、その歴史的な建物でも有名です

ハーバードやスタンフォードと並んで常に大学ランキングのトップクラスにいます。

12世紀には大学の礎が築かれていることから、現存する大学としては世界で3番目に古く、英語圏では最古の大学である

この古さも納得の品格。

その他図書館やニュー・カレッジと呼ばれるキャンパスなどはハリポタのロケ地にもなっています。

ホグワーツ魔法学校の大ホールは、オックスフォード大学の壮大なクライスト・チャーチ・カレッジの大ホールからイメージされました

オックスフォード大学医学部医学科に通っていた僕としては東大のキャンパスとかゴミに等しい

らしいですw

・セントジョージズ大学(グレナダ)

出典retrip.jp

グレナダにあるこの大学はこの国の素晴らしさを存分に生かしています。

授業の合間に生徒たちは、目の前に広がる澄んだ青いカリブ海と白い砂浜のビーチが楽しめます

もはやリゾート地。

・タルーダント大学(モロッコ)

出典gotrip.jp

おしゃれなショッピングセンターやホテルかと思います。

モロッコのタルーダントという都市にあるタルーダント大学は世界でも屈指のモダンアート建築

1 2





海外、医療・福祉、サイエンス、生活の知恵、スポーツなどを中心にまとめています。

このまとめに参加する