1. まとめトップ

【旅行者必見】名古屋メシ・栄駅周辺で堪能できる定番店14品

名古屋駅から電車で2駅の最大の繁華街、栄駅周辺でほとんどのものを満喫できます。旅行者がよく行くど定番お店から、地元の人なら誰でも知ってる名古屋めしまで列挙。旅行者必見。

更新日: 2019年04月12日

16 お気に入り 75261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masanyonさん

定番メニューからスタート!

なんといっても旅行者によく知られているのが、このひつまぶし。休日のお昼などは行列しているため注意が必要です。

名古屋ではカツといったら味噌をつけるのが当たり前なのですが、他県の人にはちょっと甘いという声も多いようです。

いまや全国区の手羽先。名古屋は手羽先の発祥地の地、メッカです。手羽先食べながらビールで一杯!というのも楽しいですね。

名古屋人なら誰しも一度は食べた事がある、台湾らーめん。激カラなので要注意、その辛さがヤミツキになるという声が多い。

これは見せ物ではなく、名古屋の人、家でも食べちゃってます。麺が固いのが特徴。食べたことないならぜひ一度!

スパゲティーの上にのっているのが、甘いあんなのです。。こちらも定番と言われています。チャレンジしてみる価値ありの一品。

名古屋といったらきしめんだがね〜。うどんがヒラペッたい。うどん屋ならだいたいきしめんもメニューにあります。

名古屋の文化と言われているモーニング。朝喫茶店に行くと、パンとゆで卵、お店によってはサラダが出てきます。コメダが有名ですが、喫茶店は至るところにあるので、勇気を持ってローカルなお店に入ってみるべし?!きっと素敵な名古屋弁に巡り会えます。

出典30min.jp

カレーうどんも名古屋めし代表格。飲んだ後にはぜひ行って欲しい。

名古屋名物カレーうどんと台湾ラーメンが運命的な出会いを果たした、台湾カレーうどん!

こちらのお店は隠れ家的バーで県外から飲みにくる人も多いのだそう

名古屋市民の味。これを食べたと言えば、なかなかの名古屋通と言わざるを得ません。

サプライズな体験をするなら、味噌おでんはベスト。見た目ほど濃い味ではなく、誰でも食べれるマイルドな味付け。

1 2