1. まとめトップ

2019 オススメのApple Watchアプリ|究極の神Apple WatchアプリTOP10

2019年オススメのApple Watchアプリをまとめてみた!

更新日: 2019年01月02日

75 お気に入り 1890176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

関連まとめ

Instagram

日常を瞬間をとらえた写真や動画をアートにして友達や家族と簡単にシェアできるアプリ。

フィードを見たり、お気に入りの写真に「いいね!」を押したり、絵文字付きのコメントを残すこともできます。手首に直接インタラクティブな通知が届くので、常に最新情報をチェックできます。

写真は画面いっぱいのサイズで表示され、一度タップすることで詳細情報をチェックできます。画面がわかりやすいよう、ユーザ名とアイコン以外余計な情報は表示しません。

LINE

満員電車やランニング中、料理中など手が離せないときでも、Apple Watchに対応したLINEがあれば大丈夫。いつでもどこでも大切な人とのコミュニケーションを実現します。

LINE for Apple Watchできること
-メッセージ・スタンプ・絵文字・画像の受信
-新たに受信したトークに対するスタンプ・絵文字を使っての返信

出典LINEがApple Watchに対応!今日からLINEを身につけよう。

このように、いきなり画面上にメッセージ内容が表示されるわけですが、「周囲の人に見られたくない」という場合もあると思います。

LINE for Apple Watchできないこと
-開封済みメッセージの再確認(Apple Watch版LINEでは、未読メッセージのみ確認できます)
-アカウントの新規作成
-LINEユーザー同士の無料音声/ビデオ通話・「LINE電話」の利用
-グループ作成
-タイムラインの確認、投稿
-ノート、アルバムの利用
-スタンプショップ、着せかえショップの利用
-公式アカウントリストの表示
-スマートフォン版で購入したスタンプの使用

出典Apple Watch版でできること、できないこと

ポケモンGo

ポケモンGOのほとんどの機能をApple Watchで楽しむことができる。Apple Watchを腕にはめれば、歩きスマホをしなくても「Pokémon GO」を楽しむことができます。

アプリが無料ですが、一部課金要素が入ってます。

Apple Watchの『ポケモンGO』ではたまごの孵化距離やプレイヤーレベルの進行状況、近隣のポケストップやポケモン発生地点の通知に加えて、プレイヤーの消費カロリーを始めとしたアクティビティーログを提供します。

Nike+ Running

Watchアプリの中でも、かなり早めの対応を実現したのが「Nike+Running」です。

走った距離、時間、ペースをあなたのApple Watchに表示します。友だちが送ってくれた声援を見たり、Bluetoothヘッドフォンを使ってワークアウト中にワイヤレスで音楽を聴くこともできます。

装着感は、Nike+FuelBandよりもバンドが柔らかくフィット感があり、スポーツモデルに関しては重さも全く気にならないでしょう。さらに汗だくになっても水洗いOK。

たまごっち

1996年に発売されて一世を風靡した携帯ゲーム「たまごっち」が、「スマホで発見!!たまごっち」という名前になってスマートフォンやApple Watchでも遊べるアプリになっています。

常に身につけるApple Watchのようなスマートウォッチならば、「昔の携帯ゲーム機のようにたまごっちをじっくり育成できるのでは……」と思い立ち、実際にたまごっちを育成したらどうなってしまうのかを確かめてみることにしました。

出典Apple Watchで「たまごっち」を育成すると必ずカンストデブになってしまうことが判明

クックパッド

1 2 3