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まだ間に合う!ダイエット中の食べ過ぎは3日以内ならリカバリー出来ます。

ダイエットをしていても、強烈な食欲に襲われて食べ過ぎてしまうことってありますよね?そんな時、ただ後悔してまた明日から頑張ればいいと諦めていませんか?でもその食べ過ぎ3日間頑張れば太らすに済むかもしれませんよ。

更新日: 2015年07月15日

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yasu27kさん

▼今日は食べ過ぎた~。やばい・・・

ダイエットをしているから食べ過ぎたらダメとわかっていてもなぜか食べ過ぎてしまうものです・・・

ダイエットをがんばっている時でも、ついつい食べ過ぎてしまうこともあります。

●わかっちゃいるけど食べ過ぎた。という人は結構多い

ヤバい、ほんと最近食べ過ぎ。 ダイエットせな… ずっと言ってるのに出来ないんだよね(T_T)

そーいえば昨日わ 七夕ご飯でーした(๑❛ڡ❛๑) 手巻き寿司とおそうめん! ダイエット中なのに食べ過ぎたー pic.twitter.com/6vRxtl6FOB

ぐっもーー! 昨日食べ過ぎたー!ダイエット中やのにー! ってな感じですが、頑張ってこーー!(笑)(≧∇≦)

ダイエット中なのに 食べ過ぎたーஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

▼食べ過ぎた後に思うのは、「今すぐリカバリーしたい…」ということです。

食べ過ぎた時ってすぐに対処すれば、何とかできる場合が結構あるんです。

確かに食べすぎたら翌日に体重が増えているということは多いですが、それはほとんど水分です。つまり、むくみなのです。

たった1日で都合よく痩せられるはずがない。確かにそうかもしれませんが、「できることなら少しでも痩せたい」という思いもありますよね?

▼脂肪が体に定着するには時間がかかるんです!

食べすぎたとしてもその後2.3日間で調整すれば、脂肪をため込まずにすむわけです。

一食分くらいの食べすぎなら、肝臓にあるうちに燃やしてしまえば大丈夫。要は、食べすぎたら二、三日が勝負。

▼食べ過ぎたあなたはすぐに行動しましょう!

食べ過ぎた後、すぐに対処すれば脂肪が定着する前に痩せれるかもしれません。

①今食べているデザートをやめましょう

今食べようとしているデザートを食べるのはやめましょう。食べ過ぎをリカバリーするには時間がありません。無駄なカロリー摂取は控えましょう。

お酒を飲みすぎた翌日はお酒を控える”“油っこいものを食べ過ぎた翌日は油ものを控える”といった具合ですね。

また、お肉や炭水化物などは減らし、魚や豆腐などの豆類や野菜などで食事の満足感はキープしつつ、食事を調整しましょう。

②水をたくさん飲む

水にはデトックス効果があると言われています。
食べ過ぎによって溜まった老廃物などを水の力で排出しましょう。

水を飲むと体の中に吸収され、そのあと体の中を浄化することができます。一言で言うと簡単そうに聞こえますが、これがダイエットにはとっても大切なことなのです。

水分をしっかりと摂ることで、空腹感をコントロールすることもできるんです!

体は喉が乾いたことと、お腹が空いたこと、どちらも「空腹」というシグナルであなたに知らせます。水分不足をカロリー不足と混同している人も多いです。

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