1. まとめトップ
  2. ガールズ

男性はガン見、女性はチラ見。『好きな人に対する視線』の違いが面白い

男女の違いって面白いですね♪

更新日: 2016年08月24日

kokeko327さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
539 お気に入り 547810 view
お気に入り追加

視線って男女で全然違う……?

男性と女性では、脳の作りが違うのだと実感したことはありませんか?思考回路が違うということは、行動も違ってくるということです。友達付き合いならたいして支障はありませんが、恋愛になるとそうもいきません。

女性向けや男性向けコラムで必ずと言っていいほど、好意のサインにあげられる視線。 実は視線には男女によって見方や意味が違うって知っていますか?

男性は女性をガン見する

ガン見してくる人の心理として、自分に気が付いて欲しいという気持ちがあります。分かりやすく言えば、こっちに気が付いてくれ!と念じている

しかしながら、ガン見しているだけで話しかけたり出来ないので、相手から「どうかされました?」、「なんですか?」等と話しかけてくれるのを待っている傾向も有ります。自分が見ることで、相手が気付いてくれる、気に掛けてくれる等と男性側は思ってしまいます。

特に、離れた距離で目が合う場合は、相手が常に自分を探していた、目で追っていたということ。

可愛い子をガン見する癖治さなきゃかな目の保養なんですもの…仕方ない…

いつのまにかガン見する癖が習慣になっている人も。

イギリスのある科学者が「男性が恋に落ちるために8.2秒の時間が必要である」と提唱している

だからガン見をしちゃうってこと?('Д')

男性は好みの女性に無意識に視線を送る回数が多いことがわかっています。

心理学では男性は視覚情報を頼りに女性の評価を決める傾向が強い

恋愛において男性は、主に視覚と聴覚で相手を見極めるため、好きな人のことは見てしまいますし、好きな人の声がすれば振り返って探してしまうでしょう。男性が女性に向ける視線は、かなりストレートだと思っていい

やっぱり可愛い子より美人さんが好きだ〜〜⭐️あんま可愛い子は興味ないけど、きれい!美人!はガン見したくなる(やめろ)前髪なくてロングヘアでシュッとした顔と鼻でぱっちりお目目!フリフリな服より断然シンプル、クール、カジュアル好きすぎる〜〜

相手に悟られたら嫌だな、目が合ったら嫌だなと理性が働き我慢する人も多いです。しかしながら、その理性があまり働かない人は相手の事を気にせずにガン見をしてしまうのです。

ガン見してくる人は、相手の反応を楽しんでいるという事も有りますから、関わりたくない相手ならば無関心を心掛けて下さい。

今新宿歩いてたら前に集団の男たちがいたんだけど、私ガン見して「一瞬かわいくない?」「かわいくねーだろ~」とか評価しやがってオイコラ今かわいくねえ言った奴表出ろ

一瞬かわいいって褒め言葉なのか…?|д゚)

女性は男性をチラ見する

女性って口を隠しながらこの角度で人のこと見る人が多い気がする…

女心は男心に比べれば複雑です。男性が直線的だとすれば女性は歪曲的だと言えるでしょう。 男性よりもしぐさや態度、脈ありサインなどが比較的見えにくいのが女性の特徴

遠くにいるのによく目が合うとか視線を感じる場合は、脈ありの可能性が高い

横目でチラチラとチラ見してきたり、伏し目がちから上目遣いで 相手を見つめるというしぐさも相手に恋心を悟られないように、恥ずかしくて 照れながらも視線を送っている

イケメンは、遠くからチラ見するに限る。

安全地帯からの余裕のチラ見!

ふと視線を感じて周囲を見渡すと、慌てて顔を背ける女性がいた、という経験はありませんか?

女性は基本的には受け身なので、そのようにサインを送って男性から行動を起こしてくれることを待っている

1 2





kokeko327さん

「3分で読めるまとめを3日でつくる」が目標です('Д')

このまとめに参加する