1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『三色ごはん』に論争勃発!肉そぼろ+炒り卵…あと一つは何だ?

3種類のおかずを載せて作る「三色ごはん」。3つ目のおかずは一体なんだ?

更新日: 2015年09月11日

139 お気に入り 280206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆あるツイートがきっかけとなって「三食ごはん」の具材に関して論争が起こっている。

「3色ごはん」といえば、肉そぼろ・いりたまご・にんじん だと思ってるんだけど、旦那がそこはにんじんじゃなくグリーンピースだと主張してきて深刻さの無い対立が生まれてる。他のひとに聞いたら、まだまだ未知の3色ごはんのバリエーションが現れそう…。

夫婦間で肉そぼろ、炒り玉子に次ぐ第3番目のおかずで対立している模様

◆このツイートが話題となり、肉、卵に次ぐ第3の具材としてさまざまな報告が投稿された模様。

「三色ご飯」「三色丼」といえば、ご飯の上に3種類のおかずを載せるメニューだが、そのおかずのバリエーションは人によって違うよう。

自分の知ってる3色ごはんがメジャーじゃなかった驚きを、よその3色ごはんの美味しい組み合わせあったら知りたいな~ってちょっとした下心と共に呟いたら、いままでで一番RTされててびびってる。

・「グリーンピース」派優勢?

@trpglove 現在グリーンピース派が優勢…にんじんが特殊なのかしらん?

@hatsuhominami ニンジンは初めて聞いたのよね。しかしひき肉と炒り卵はほぼ鉄板で、子供に不人気なニンジンやグリーンピースが最後の一個と言うのも中々興味深い

@trpglove 一色ぐらい野菜食べさせねば、ってことですかね~。そう考えると面白いです。

・緑色担当は「ほうれん草」派も多い

三食丼は炒り卵・肉そぼろ・ほうれん草が一般的だと思ってました…いろいろあるんですね…

うちの三食ごはんはそぼろ、炒り卵、ほうれんそうです

・「キュウリ」「きぬさや」「ピーマン」…緑色には様々なバリエーションがあった。

「三食丼」で検索した結果 結構緑なんだな… 我が家のは1番左下のタイプで、緑要素を入れるためにきゅうりの細切りをトッピングします pic.twitter.com/fvW97TBBcJ

三食ごはんは肉そぼろ、炒り卵、きぬさやが主だったかな〜〜きぬさやのさくさくした食感が好きなのだ

三食ごはんはいりたまご、とりそぼろ、きぬさや

@hatsuhominami 粗刻みしてゴマ油で甘辛く炒りつけたピーマンですた>my実家

◆「青菜系」ではなく「赤色」担当の具材も!

1 2