1. まとめトップ

【画像大量】秋田県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

秋田県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

1 お気に入り 50046 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

オガプリ(男鹿プリンスホテル)

【総合評価】★★★
【所在地】秋田県男鹿市北浦湯本草木原

全国的に有名な廃ホテル。1969年に開業した。
日本海を見下ろす絶景が人気だったが、経営不振に陥り81年に閉鎖された。
三階の窓を撮ると手をふる女性の姿が写る、車の窓ガラスにたくさんの手形がついていた、という噂もある。
暴走族の溜まり場になっている、自殺騒ぎがあった等、イメーシの悪化を懸念した住民が解体を模索している。

院内銀山

【総合評価】★★(★)
【所在地】秋田県湯沢市上院内

日本最大級の銀山。「東洋一の大銀山」とうたわれ、日本の年間産出量を何度も更新した。
ある時期から銀が暴落したため採算が悪化し、その後1954年に閉山となった。
墓石、水子地蔵、観音像、神社、坑道などが残っている。
奥地に行けば行くほど恐ろしいらしいが、坑内へは危険防止のために一般的に立ち入ることはできない。

入道崎(入道岬)

【総合評価】★★
【所在地】秋田県男鹿市北浦入道崎字昆布浦

男鹿半島北西端に位置し、日本海に突出する岬。
自殺の名所としても有名で、30mある崖は飛べば命を落とす印象を受ける。
同時に自殺者の霊が出るなどの噂も広まり、心霊スポットとしても名を知られる事になった。
日本海の荒波の波食によって海岸段丘が発達しており、リアス式海岸に近い形になっている。

千秋トンネル

【総合評価】★(★)
【所在地】秋田県秋田市千秋公園

秋田市の真ん中に位置する千秋公園の北側を通るトンネル。
トイレ付近には首つりをした女性の霊がおり、トンネル内でクラクションを鳴らすとボンネットに女性の首が落ちてくるなどの噂がある。
千秋公園も心霊スポットとして知られているそうだ。

大滝グランドホテル+SR閣(お城ホテル)

【総合評価】★★(★)
【所在地】秋田県大館市十二所町頭

大滝グランドホテルは米代川沿いに位置する宿泊施設跡。1996年頃に廃業した。
また、大滝温泉の城の形をしたホテルも廃墟と化している。
こちらは早い時期に廃業しており、かなり崩壊が進んでいるようだ。

梅林園(浜田森林総合公園)

【総合評価】★(★★)
【所在地】秋田県秋田市

「浜田森林総合公園」という秋田市が管理する公園のエリアの1つ。
市内では有名な心霊スポットといわれているそうだ。
敷地が広く、管理棟や展望台も点在しているが、そこに霊が集まっているらしい。
入口の看板付近に女の霊が立っているという噂もある。

尾去沢鉱山跡

【総合評価】★★★
【所在地】秋田県鹿角市尾去沢

秋田県鹿角市にあった鉱山。1978年に閉山。
遺構は土木学会選奨土木遺産や近代化産業遺産に選ばれている。
遺構の一部はテーマパーク「史跡尾去沢鉱山」として使用されている。
2007年には日本の地質百選に選定された。

1