1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

笑顔で泳ぐ!? 富士サファリパークの「泳ぐゾウ」は発見がいっぱい!

富士サファリパークの「泳ぐゾウ」が公開され話題を呼んでいます。新設された巨大なプールの中で泳ぐゾウの姿は圧巻!そしてその顔をよく見ると笑っているようだとか。間近で見られるからこそ、いろんな発見があるこの「泳ぐゾウ」についてまとめてみました!

更新日: 2016年12月24日

58 お気に入り 74817 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

富士サファリパークの泳ぐゾウがついに公開!ツイッターでも話題に!

裾野市の富士サファリパークは11日から、水中で泳ぐゾウの姿をアクリル板越しに観察できるプールの公開を始める。

インドや東南アジアの森の中に住み、大量の餌を求めて長い距離を移動するゾウは水泳も得意。水中を泳ぐゾウを見学できる施設は日本では初めてになるという。

泳ぐ象を見られるとは すごいですね 楽しそうに見えます 富士サファリパークにゾウ専用プール完成 11日から一般公開(15/07/09) youtu.be/HRBlYmCHzus

プールはことし1月、サファリゾーンの「ゾウゾーン」で建設が始まり、6月に完成した。全長65メートルで、見学可能なアクリル板の部分は長さ30メートル、深さは約3メートル。

夏のテレビCMにもこの泳ぐゾウが登場!お客さんが殺到しているらしいゾウ!

体重3t以上の巨体を持つアジアゾウが、水中をダイナミックに遊泳する姿を透明のアクリルガラス越しに観察することができます。

新施設のオープン後は同園で飼育するアジアゾウ5頭がこのプールに移り、迫力満点の水泳を披露する

いいなぁ富士サファリパーク…。キャッキャウフフと水遊びする象さんたちを見たい…。

息継ぎは鼻で!実際に見ると発見もいっぱい!

鼻を伸ばし、息継ぎをしながら泳ぐ姿は、はしゃいでいるようだった。

普段のゆったりとした様子とは違い、水をかく足は、なかなかの速さだった。

に、しても泳ぐゾウさんは優雅である( ˙³˙) →RT

地元にある富士サファリパーク、本日より泳ぐ象さんを公開! 鼻で息できるからもぐれるとか さすがわいらの象さん

そして顔は笑っているようだとか!気持ちいいのかもしれませんね!

プールで嬉しそうに泳ぐ象の気持ちがわからなくもない朝。

一昨日、富士サファリパークの「水泳ゾウ」を見てきました。ゾウが泳ぐところをアクリル越しに真横から眺められるという、本邦初のものスゴい新施設です。あの巨体がプカプカと笑顔で泳ぐさまは、まことに不思議な、まるで夢の中のような光景でした。 pic.twitter.com/CPmanBBgzP

泳ぐか泳がないかはゾウさん次第。見られないこともあります!

水中を泳ぐゾウさん!(3) というわけで、いざ、ゾウさんのプールへ!ジャングルバスの後ろを車でずっと付いて行きましたが、見られませんでした!気を取り直して2回目回ったけれど、これもハズレ!土曜は手強かった!笑 #富士サファリパーク pic.twitter.com/T6ocxIDQo7

1 2