1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

魚(サメも)と一緒に泳げる!?スパリゾートハワイアンズが楽しそう

7/18日にリニューアルした、スパリゾートハワイアンズの、流れるプールと水族館が合体した「フィッシュゴーランド」が凄いのでまとめてみました。日本では初の試みだそうです。

更新日: 2017年06月20日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
275 お気に入り 138990 view
お気に入り追加

スパリゾートハワイアンズが流れるプールを全面リニューアル!

福島県いわき市常磐に所在する、大型温水プール・温泉・ホテル・ゴルフ場からなる大型レジャー施設。
創業50周年を迎え、リニューアルが行われました。
http://www.hawaiians.co.jp/

スパリゾートハワイアンズは、ウォーターパーク内にある流れるプールを全面リニューアルし、2015年7月18日(土)、日本初登場となる流れるアクアリウムプール「フィッシュゴーランド」をオープンする。

創業から今年で50周年を迎えるスパリゾートハワイアンズの記念事業の目玉として、今までにないまったく新しいプールを追求した結果、水族館と流れるプールがひとつになった、日本国内で初めての流れるアクアリウムプールの実現に至りました。

コンセプトは「南国の魚たちとの海中散歩」

「魚といっしょに泳ぎたい!」そんな子供たちの夢に近づきたい一心で、この企画がスタートしました。

まるで海中散歩をしているような流れるプールに全面リニューアル。

まるで南洋の楽園ハワイの美しい海の中で魚たちと一緒に泳いで散歩しているような感覚が味わえます。

熱帯魚やサメを飼育する水槽を眺めながら泳げる、新たな流れるプール「フィッシュゴーランド」

眺めることができる魚はなんと本物!

中央のアクアリウム(水槽)には、熱帯魚やサメをはじめ、色あざやかな海水魚と淡水魚あわせて、35種約1,300匹の魚たちが泳いでいる様をプールに身を任せながら体感できます。

トロピカルな熱帯魚と一緒に。天空を泳ぎ回る魚たちを水中から見上げるように・・・。

流れるアクアリウムプール「フィッシュゴーランド」の従業員向けの内覧会が行いました。 ファイヤーナイフダンサーには、ひとあし先に体感してもらいました。感想は…彼らの、写真を見て頂ければ伝わると思います…☆ pic.twitter.com/cZve6Ln998

ネコザメやブラックチップリーフシャークなど5種類のサメが楽しめる水槽

ただ魚を眺めながら泳げるだけでなく様々な演出も

いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」に 新しくアトラクションプールが誕生!✨ これは魚と一緒に泳げるプールで 海底を元にして作った洞窟、火山を元にした洞窟 いろいろあるらしい!! 7/18オープン 行きたいな~ pic.twitter.com/YwCkbIJR2U

スパリゾートハワイアンズ フィッシュゴーランド 弊社の設備ではありませんが、火山が噴火している演出!かっこいい! pic.twitter.com/rl1GxIxwci

1周130メートルのプールに、滝や青いライトに照らされた洞窟、イルカの鳴き声が聞こえるアトラクションを設置。

ハワイアンズの流水プール特集やってる〜 18日オープンなんだよね(*^_^*) pic.twitter.com/QFEss3XO6b

マグマが燃え盛る海底火山をイメージしたトンネルをはじめ、滝や青いライトで照らした洞窟などさまざまなアトラクションが配置され、ハワイの大自然の中を冒険している感覚も楽しめそうだ。

途中に設けられた洞窟は、頭上に水槽があるほか、壁には光の演出でクラゲが浮かび上がり、海中のような感覚を味わえる。

まるで海中でとったような写真が撮れるフォトスポットも

流れるアクアリウムプール「フィッシュゴーランド」には、記念撮影スポットがあります! プールで遊んだあとは、記念撮影をパチリ☆ぜひお試しください! blog.livedoor.jp/hawaiians/arch… pic.twitter.com/IkDmT91SYb

プールサイドに3カ所、トリックアートを利用して海中遊泳しているような写真が撮影できるスポットを用意する。

1 2





新規のまとめ作成はやめます。