1. まとめトップ

【スクラップ・アンド・ビルド】羽田圭介、芥川賞受賞!直木賞は東山彰良の「流」

羽田圭介さんが「スクラップ・アンド・ビルド」で芥川賞を受賞!ピース又吉直樹に注目が集まる中、見事に芥川賞を受賞しました。直木賞は東山彰良の「流」に決まりました。

更新日: 2015年07月16日

1 お気に入り 3406 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芥川賞は、ピース又吉と羽田圭介!

『第153回芥川龍之介賞』と『第153回直木三十五賞』の選考会が本日7月16日に東京・築地の新喜楽で行われ、『芥川賞』に又吉直樹(ピース)の『火花』、羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』、『直木賞』に東山彰良『流』が選出された。

スクラップ・アンド・ビルドの羽田圭介さんにも注目してね。

羽田圭介は1985年生まれ東京出身。これまでに、2008年の『走ル』、2010年の『ミート・ザ・ビート』、2014年の『メタモルフォシス』の3回にわたって『芥川賞』の候補に選出されていた。

スクラップ・アンド・ビルドって、ビジネスの世界ではよく耳にしますが。。。

羽田圭介さん、おめでとう!

羽田圭介さんが埋もれてしまいそうでかわいそうなので、誰だかしらないし顔も見たことないけどおめでとうございます!

又吉さん受賞で盛り上がってますが、羽田圭介さんもよろしくお願いします。 独特の世界観あふれてます!

又吉がどうとかより羽田圭介が今日ここまで生き残ってて芥川賞とってるのに驚いたわ

芥川賞の羽田圭介さんのウィキペディアが面白い。コサキンのラジオのファンなのか。ja.m.wikipedia.org/wiki/羽田圭介

ピース又吉と羽田圭介の芥川賞受賞。又吉はもう本格的に文学活動に移行するのかな。どのくらいキャパがあるのか期待。羽田圭介はデビューしてから結構経っている印象があるけど、受賞できてよかったね。

芥川賞とった羽田圭介って 黒冷水の人じゃん! あの本、いろんな意味で衝撃だった…

東山彰良さん、直木賞受賞、おめでとうございます!

6月の末に、東山彰良さんの作品がちょこっとラジオで紹介されていて、今度買いに行こうと、あるいは図書館にあれば借りてみようと思っていましたο直木賞受賞おめでとうございます

直木賞の東山彰良氏って、ネウロのノベライズ書いた人だよね!単行本買ったよ!!又吉氏共々おめでと~ございます( ゚∀゚ )

(あああ~!!!東山彰良先生!!!直木賞おめでとうございます!!!ど根性からの新参ですが、本当に大好きです!!)

直木賞は東山彰良氏の「流」に、芥川賞は羽田圭介氏の「スクラップ・アンド・ビルド」、又吉直樹氏の「火花」に決定しました!!たくさんお買い上げいただき、在庫が少なくなっております、お早めにお越しくださいませ!

1