1. まとめトップ

佐野ひなこのデスノート・弥海砂が”ブサブサ”からの”ミサミサ”になってる!

日曜ドラマ「デスノート」この中に登場する佐野ひなこ演じる弥海砂こと”ミサミサ”大きな話題となっている。グラビアでかわいい笑顔を見せる佐野ひなこが1話の放送では顔がパンパンでまさかの「ブサブサ」になっていたのです。1話の放送を受け視聴者からは批判の声が殺到!しかし2話が放送されるとまさかの事態に・・・

更新日: 2015年07月17日

1 お気に入り 91438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼7月から始まった日曜ドラマ「デスノート」

放送前から話題を呼んだドラマ『デスノート』(日本テレビ系)の初回視聴率が16.9%を記録し、 今年の民放連続ドラマの初回としては、SMAP・木村拓哉主演のドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)を超えた。

『デスノート』は、2015年7月5日から毎週日曜日22:30 - 23:25に、日本テレビ系の『日曜ドラマ』で放送されている日本のテレビドラマ。

主人公の夜神月(やがみ・らいと)を演じるのは窪田正孝、そのライバルで世界一の名探偵L役は山崎賢人、そして映画版にはなかったニア役に優希美青と豪華メンバーが揃った。

▼このドラマで注目を集めているのが「ミサミサ」です。

生年月日 1994年10月13日出身

年齢   20歳

出身地  東京都

職業   女優、モデル、タレント、グラビア

所属   ホリプロ

愛称   さのひな、ひにゃこ、ひなちむ

高校   多摩大学目黒高等学校卒業

モデルで女優の佐野ひなこが、“ミサミサ”こと弥海砂(あまね ミサ)役を演じることが発表された。

悪人のいない世界を創りだそうとする主人公・夜神月(窪田正孝)に心酔し、すべてを捧げるアイドルを演じる。

▼放送前からミサミサ姿を公開し話題となっていた!

モデルで女優の佐野ひなこが「デスノート」で演じる、“ミサミサ”こと弥海砂に扮した姿を披露した。

佐野は、Instagramに「みさみさ」とショットを投稿。ハーフツインテールヘアーに首輪を付けたパンク風のファッションでミサミサになりきっている。

キャスト発表後には「原作のイメージにぴったり!」と反響を呼んだが、今回も「可愛すぎる!」「みさみさの雰囲気出てるね~」と興奮の声が殺到。

▼しかし、いざデスノートが始まってみると評価は一転・・・

『デスノート』に登場すると、ネット上では「ブサイク」「ケバすぎる」「顔パンパン!」と容姿に対しネガティブな声が殺到。

また、化粧映えする顔立ちのせいか、映像だとケバい印象に。これには、彼女を女優として売り出し中の事務所サイドも、頭を抱えているようです

●Twitterでは一斉に「ブサブサ」が広まった!

あああ、、ミサミサがブサブサと罵られるのは酷すぎると思ってたけど的確過ぎて何も言えなくなったわ。

ブサブサを見る度に戸田恵梨香ってクッソかわいいんやなって再確認出来るので嬉しいです(唐突

▼視聴者はやっぱり映画・デスノートの”ミサミサ”と比べてしまっている・・・

当時のミサミサを演じた戸田恵梨香は非常に好評。
しかも抜群の演技力も好評化につながっていました。

同作は06年に実写映画化され、映画初出演だった女優・戸田恵梨香のミサミサ役が好評を博し、ブレイクの大きなきっかけになったことで知られる。

戸田恵梨香さんのミサミサですが、最初に実写化したというイメージもあるのでしょうがやはりかなり再現度が高いなと思います。特に全体的なスタイルはかなり原作のミサミサに近いと思いますね!

▼そんな好評だった「戸田ミサミサ」と比べられるとすこしかわいそう・・・

1 2