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お腹減ったらコレ!食欲を抑えてくれる飲み物9選

ダイエット中の悩みと言えば、空腹。夜中にお腹が空いたけど、食べたら太るし…という時も、とりあえず空腹を抑える飲み物を飲んで、食欲を落ち着かせてみましょう。

更新日: 2019年10月06日

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この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

ダイエット中の悩み、空腹感…

すぐにお腹が空いてしまう、ついつい食べ過ぎてしまう。どうにか食欲を抑えたい。

ダイエット中に『食べたい食べたい食べたい』なんて思いを我慢した経験はありませんか?食欲を我慢していると、ついつい食べ物のことばかり考えてしまったりしますよね。

ダイエットをすると必ず襲ってくる『食欲』。その食欲をなんとかしなければ、なかなかダイエットは成功しませんよね。

定番だけど効くのは、飲み物で食欲を抑えること!

「お腹が減ったな」と感じても、実のところ空腹なのではなく、単に喉がかわいているだけということは少なくないのだそうです。

空腹はお腹に何かを入れることで満たされることも多いので、食べ物ではなく飲み物でお腹がすいているのをごまかす、というのもいいでしょう。

お腹が減ったら飲み物で補うというのもダイエットのポイントです。どうせ飲むなら食欲を抑えてくれる効果があるものを飲みたいですよね。

①とりあえず「水」

手軽に簡単に出来る空腹対策が
ミネラルウオーター。

一番身近なところにある飲み物ですよね。必ず近くにあるので手に入れることに苦労しないのが嬉しいとところ。

空腹感を覚えたらすぐ食べ物に手を出すのではなく、まずは水を飲んでみましょう。

空腹を感じたらコップ一杯の水を飲んでみてください。

タイミングは「ん?なんかお腹空きそうだな!」ここで水を飲むようにしましょう。時間が経つと空腹を感じなくなりますよ。

また、食前に水をコップに2杯飲むと、食べ過ぎを防ぐことができるという研究結果もあります。

②お腹が膨れる「炭酸水」

食べる前に無糖の炭酸水を飲むことで満腹感が得られます。

食前と食事中に500ml程度の炭酸水を飲むように心がけると、胃がふくらみ満腹を感じやすく食欲抑制する事が出来ます。

食前に飲めば、過剰な食欲を抑え、食中に飲めば胃が膨れ、満腹感がアップするので食べ過ぎを防止に。

炭酸水は、無糖が基本なのにだけ気をつけてください。レモンなどを加えると飲みやすく味に飽きにくくなります。

1日に1.5~2リットルの炭酸水を飲むことで代謝が上がり、脂肪を燃えやすくする効果も期待できます。

③美容・ダイエットにもいい「豆乳」

女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボン。食欲抑制効果のほかにも、美容効果も期待できます。

豆乳自体もお腹に溜まるので、空腹対策にもバッチリです。

ホルモンと同じ働きをすることが知られています。食欲を抑えて美容にも良いイソフラボンをとれる豆乳はダイエットにも美容にもオススメです。

④ほっと落ち着く「ココア」

食欲を抑制するセロトニンをサポートするテオブロミンという成分が含まれているので、満腹感を感じやすくなります。

⑤気分もリラックス♪「コーヒー」

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