1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

海辺に衝撃走る!クオリティが高すぎな『砂浜アート』たち

ネットで話題になっている秀逸すぎる砂浜アート作品をまとめました。

更新日: 2015年09月11日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
261 お気に入り 137861 view
お気に入り追加

◆砂浜の砂でできた精巧な城の彫刻『Sand Castles』(砂の城)

美しいスクエアが積み重なっていたり、道やドーム、階段などが設置されていたりとさまざまなデザインの城があり、砂でできているとは思えないほど、なめらかな質感と細かな描写が印象的。

「新国立競技場」のデザインは、始まりは低予算でいつでも考え直せるように、まずは砂で全体像を構築してみてはどうだろうか。 これも独創的でおもしろい。→ pic.twitter.com/hd4X3DbczW

・この非常に精巧かつ立体感溢れる「砂の城」はアーティストのカルビン・ジーベルト氏による作品。

"サンド・アート"というよりも、「砂をつかった"建築作品"」と呼びたいような仕上がり。 デザインがとっても斬新。カルビン・ジーベルト氏による創作。

◆まるで砂浜をキャンバスにしているかのような『3Dサンドアート』

このサンドアートはDavid Rendu氏, Constanza Nightingale氏, and Jamie Harkins氏により、ニュージーランドのビーチに描かれたもの。

ビーチに描いたこれらの素敵な作品は、もちろん波によって消されてしまいます。写真が唯一残る記録だそうです。

その儚さもサンドアートの一つの魅力の一つ。

・人が加わることによってさらに立体感が増す!

◆衝撃度高すぎ!彫刻家によるエキセントリックなサンドアート

これらのサンドアートを手がけたのはケベック在住の彫刻家、Guy-Olivier Deveau氏。ホントに全部砂で出来てるの? と疑ってしまいたくなるクオリティの作品の数々に貴方もきっと驚くことだろう。

・そのバリエーションは幅広く、浜辺にあったら目が釘付けにされてしまうモノばかり

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう