1. まとめトップ

犯したら【死刑確定】の犯罪が日本国にあった。。。

犯したら【死刑確定】の犯罪、外患誘致罪が怖い。。。

更新日: 2015年07月18日

1 お気に入り 5191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wakuwakuimaiさん

死刑についての見直しが議論されているが、実は、犯したら死刑になる犯罪が存在する。

死刑についても議論されている中で、恐ろしい刑罰があった。。

それは・・・【外患誘致罪】という犯罪

日本の法律で最も重い罰を受ける犯罪は「外患誘致罪」で、刑法第81条、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は死刑に処する。という罪なんだ。未遂・予備に留まらず、陰謀をすることによって処罰されうる点でも特異で、現在の法律で唯一、法定刑は「死刑のみ」とされているんだ。

外患罪のなかでも、外患誘致罪と外患援助罪がある。
どちらも重い刑罰だが、外患誘致罪の場合は死刑のみ。

◆外患誘致罪 
法定刑
本罪の法定刑は死刑のみ(絶対的法定刑)であり、現行刑法上、最も重い罪とされている。未遂罪も処罰される

◆外患援助罪
法定刑
本罪の法定刑は死刑又は無期若しくは2年以上の懲役である。

・・・
なんとも恐ろしい刑法が存在していたとは・・・

これまでに、適用された例はないが、最近、この刑法に触れるのでは?と話題になった・・・

鳩山に外患誘致罪を適用せよ!
という動画

それは、鳩山由紀夫元首相のことだ。

鳩山由紀夫を逮捕できることが判明。
刑法第三章に「外患に関する罪」というのがあり、第81条に[外患誘致]外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。と記述があります。最高で死刑ではなく、死刑しかないところがポイントです。

今後もし、中国と日本が尖閣諸島において武力衝突があれば鳩山由紀夫は死刑を免れられないということです。

また、第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。ともあるので、未遂であっても確実に逮捕をして裁判にかけることが可能です。

ネット上でも、一時期かなり話題になった。

確実に外患誘致罪に該当する。
集団訴訟するしない。

などなど。。

実は密かに最近話題になっているし、イスラム国や戦争の気配があるので、適用例が出てくる可能性も・・・

安保法案反対派は「賛成派が戦地に行け」という。心配は要らない。お前ら反対派のお陰で日本が戦地になるからな。で、お前ら反対派は戦地に行かなくていいぞ。そうなればお前ら反対派は外患誘致罪で死刑になり日本という戦地から離脱できるからな。まぁその前に在日に虐殺されるかもしれんが本望だろ?

日本で死刑は絶対に必要です。「国際法の範囲で防衛出来ない」「スパイ防止法がない」国内外のセキュリティが弱い日本において死刑を廃止してしまうと、外患誘致罪という最も重い罪を犯しても死刑を免れる事になる twitter.com/kakyuubushi/st… #フジテレビデモ #死刑廃止論

内閣不信任案を提出、アベ内閣を憲法違反で告訴、自民党と外務省高官を外患誘致罪で逮捕、NHKの公共放送としての資格を停止などの、現実的な手続きを法律の専門家にぜひ実行して欲しい。法律で裁いて欲しい。 デモに併せて、具体的な動きはあるのか気になる。 @nikkan_gendai

安倍晋三を外患誘致罪(米国の戦争に巻き込まれるように仕向けていることこそ、外患誘致そのもの)で裁判にかけよ!そうしなければ、これから先、大半の日本人は天皇陛下というお神輿を担いだ連中の奴隷にされることを覚悟せよ!

@cyoimigioyaji 外患誘致罪ってすごいな。一触即発で大変なことになりそうだね。 公安、外患誘致罪適用へスタンバイ brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=17… 具体的な外患誘致罪=死刑となる人物のリストアップが始まる pic.twitter.com/3EFdf7T6wZ

日本の死刑廃止論者って 大体が外患誘致罪に抵触しそうな奴らなんでしょ?

1