1. まとめトップ

京浜東北線・鶴見線鶴見駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

神奈川は京浜東北線が通り、鶴見線の始発でもある鶴見駅の駅周辺にある、人気の、おいしいラーメン屋さん情報特集です。

更新日: 2018年10月08日

7 お気に入り 11342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

鶴見駅(つるみえき)

鶴見駅(つるみえき)は、神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅である。
当駅周辺地区は横浜市における主要な生活拠点(旧:副都心)に指定されている。

列車の運行上、当駅は重要なジャンクション(結節駅)である。乗り入れている路線は、旅客営業を行っていない路線を含めると、線路名称上は東海道本線・鶴見線・武蔵野線・南武線(支線)の4路線である。そのうち東海道本線を当駅の所属線とし、また鶴見線と武蔵野線は当駅が起点となっている。東海道本線に関しては本線のほかに4つの支線が分岐している。
このうち、旅客駅に停車するのは、東海道本線の電車線で運行される京浜東北線と鶴見線の電車のみであり、「東海道(本)線」の名称は旅客案内では使用されていない。また、特定都区市内制度における「横浜市内」に属する。

鶴見家

鶴見で人気の家系ラーメン屋さんです。盛りのいい50円ライスも家系ならではで評判。

家系ラーメンでは珍しい、つけ麺もあります。魚粉が乗った豚骨魚介系です。

信楽茶屋 (シガラキヂャヤ)

岩のりたっぷりの人気の塩ラーメンです。

ニュー・イロハ (ラーメンいろは)

元祖ニュータンタンメン本舗 鶴見店 (イソゲン)

げんまん 鶴見西口店

萬品香

門前

1 2