1. まとめトップ

安倍晋三・麻生太郎が「独裁者」と言われる理由!国民を騙して嘘ばかり政治の理由とは?

安倍晋三・麻生太郎は、国民から「独裁者」と呼ばれています。天皇家・歴代総理大臣と親戚関係でやりたい放題。憲法を無視した法律を勝手に制定しようとする暴走で親戚の麻生太郎が「ナチスを見習え」などと暴走。

更新日: 2015年10月30日

2 お気に入り 35123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

安倍晋三は独裁者である──いま、世論ははっきりと“戦争法案にNO”を示しているのに、民主主義国家の宰相であるはずの人間が、まったく聞く耳をもたないからだ。

家系図から見る「独裁者・貴族」

日本のトップ3が親戚同士だから、貴族政治、独裁政治ですよ。

親戚がトップ3で日本をやりたい放題にしています。

苗字は違いますが、皆さん親戚同士です。日本の総理大臣は、親戚同士でまわしてただけwwww

岸総理は論理的な考えの持ち主でしたが、お孫さんの安倍さんはどうも非論理的である上、非常識である

ナチスドイツを模倣する 「独裁者」

(麻生太郎が講演会で)「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。誰も気がつかない間に変わった。あの手口を学んだらどうか」と述べた。

安倍晋三は数の力を背景に、民主主義の手続きをもって、現行憲法を無力化しようとしている。

19閣僚のうち15人が統一教会信者でファシスト団体「日本会議」のメンバー

ユダヤ人600万人をガス室で殺したナチス・ドイツは、民主主義の中で生まれました。ヒトラーが首相になり、ワイマール憲法を無効にしていったのです。

嘘ばかりで国民を騙す「独裁者」

2006年12月に「全電源崩壊は起こらない」と言ったのに、2011年の福島原発では、全電源崩壊しましたよね。

「状況はコントロールされている。東京に決してダメージを与えない」と発言

東京都の各地で高い放射線量が計測されており、問題になっています。メディアがほとんど報じていません。

福島の子供の甲状腺がんが多発しており、末に100人以上が「がん」になって手術しています。通常の6000倍です。

福島の子どもの甲状腺がんは2014年12月31日段階で117人となりました。2015年2月12日第18回福島県県民健康調査検討委員会の発表に基づくものです。

昨日まで「変更したら間に合いません」と言っていたにも関わらず、いきなり白紙化など、発言が良く変わります。

憲法解釈を無視する「独裁者」

安保法制は、完全に違憲という判断が出たにも関わらず、完全に無視して衆議院で強行採決しました。

民主主義国家の総理大臣たる者がですね、ほとんどの憲法学者がこれは憲法違反だと言っている法案を成立させようってことですから。

仮にも民主主義国家の建前を崩さないのならば、なぜ、主権者である国民を無視して、首相の一存で事実上の改憲ができるのか。

メディア統制を行う「独裁者」

安倍氏に近い若手勉強会で「沖縄の2つの新聞を潰さないといけない」と発言

NHKにいたっては特別委での強行採決当日、国会中継すらしなかった。これは一説には籾井会長直々の指示だという

1 2