1. まとめトップ

【画像大量】神奈川県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

神奈川県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

29 お気に入り 314866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

ブロックアート

【総合評価】★★(★)
【所在地】神奈川県足柄下郡真鶴町

神奈川県西部の小さな半島に佇む廃墟。スプレーで色付けされた電柱が目印。
海の見える焼肉店になる予定だったようで、「焼肉要塞」「焼肉美術館」等とも呼ばれる。
ブロックが剥き出しになっている建物中に凄まじい数の落書きがある。
本来スプレー等による落書きは探索家から嫌われているが、ここまで突き抜けた物件は逆に人々を惹きつけているようだ。

神奈川県の心霊スポット&廃墟まとめ

旧善波トンネル(善波隧道)

【総合評価】★★
【所在地】神奈川県秦野市名古木

新善波トンネルの手前、両側にホテルが並ぶ旧道を辿ると着く。
数十年前に「準一」という少年がバイク事故で死亡し、少年の家族が「もう死なないで準一」と書いた看板をトンネルの前(トンネル近辺の道という説もある)に立てたという話がある。
準一に関しては他にも色々な噂があるが、もう死なないで準一と書いた看板があった事、この場所で事故が多発した事は事実のようだ。
恐ろしいのはこのトンネルではなく道沿いのラボホテル街という話もある。

獣人病院(小田原十仁病院)

【総合評価】★★
【所在地】神奈川県小田原市城山

小田原市の小高い丘の上に佇む廃病院。経営難等ではなく、移転により廃墟化したようだ。
古い医療器具が裏手の廃屋部分に置かれており、未だに管理されている。
建物は著しく崩壊が進んでいるので注意。

腹切りやぐら

【総合評価】★★★
【所在地】神奈川県鎌倉市小町

元弘3年(1333年)、新田義貞らに敗走した北条高時が、一族郎党800余人と共に腹を切り、火を放って自決した東勝寺跡にある心霊スポット。
東勝寺跡はハイキングコースとなっているが、腹切りやぐらの近くを通ると気分が悪くなる人が続出しているそうだ。
落ち武者の幽霊の目撃談が数多く報告されている。
やぐらには多くの卒塔婆が立っているが、時々赤い卒塔婆が紛れ込んでいるらしい。

旧山神トンネル+廃キャンプ場(不動尻キャンプ場)

【総合評価】★★
【所在地】神奈川県厚木市七沢

池田貴族の著書で取り上げられ、有名になったトンネル。
建設中に事故で亡くなった作業員の霊が出るそうだ
不動尻青少年キャンプ場の閉鎖に伴い、門の先の道は車両通行止めになっている。そこから500mほど進むとトンネルが見える。
この辺りは磁場が歪んでいるという話もある。

虹の大橋

【総合評価】★★
【所在地】神奈川県相模原市鳥屋 県道64号線

宮ヶ瀬湖にかかる全長330mのアーチ橋。
宮ヶ瀬ダムができる前は早戸川に架かる橋で、現在より更に高さがあった。
しかしダムが建造された現在でも自殺志願者が集まってくるので、自殺の名所と化している。
自殺者が後を絶たないので橋の両脇に人間ほどの高さのあるフェンスが設けられているが、それが意味を成しているかは分からない。

伽椰子の家/ゴーストタウンT(田浦の廃住宅街)

【総合評価】★★★
【所在地】神奈川県横須賀市田浦町

田浦変電所の裏地に点在している廃墟群。
山奥ではなく市街地からも近い場所で、二十数軒の家屋が多くの残留物を残して放棄されている。
この一帯は1997年から「湘南田浦ニュータウン」として534戸の住宅開発が行われる予定だったが、何らかの理由で計画が中止され、立ち退いたままの状態で放置されたようだ。
家屋には番号が降られているが、その中に「伽椰子の家」と呼ばれている家がある。

K寺(吉祥時)

【総合評価】★★(★)
【所在地】神奈川県横浜市神奈川区白楽

「吉祥寺」という名前の寺は多いようで、Wikiに載っているものだけでも16件ある。
宗派も浄土宗、時宗、臨済宗、天台宗、曹洞宗、真言宗など様々。
神奈川県の吉祥寺は見当たらなかったが、新四国東国八十八ヶ所の霊場第22番らしい。
本堂の脇に廃屋の離れがあり、肖像画や仏具などの遺留品が見られる。施設は一部崩壊している。

小坪トンネル

【総合評価】★★★
【所在地】神奈川県逗子市小坪 県道311号線

県道311号線上にあるトンネル群。県外でも有名な心霊スポット。
鎌倉→逗子方向にある「名越トンネル「逗子トンネル」「小坪トンネル」、
逗子→鎌倉方向にある「新小坪トンネル」「新逗子トンネル」「新名越トンネル」
の6本のトンネルを「小坪トンネル」と総称している。
特に幽霊の出没や不可思議な事故が多いのは名越トンネルと小坪トンネルらしい。
女性の幽霊がボンネットに落ちてくる、見知らぬ女性の霊が後部座席にいた、等の噂がある。

1 2