1. まとめトップ

女王こじるりも怯える...女優・松岡茉優の恐るべき"バラエティ力"とは?

タレントの小島瑠璃子がずっと「バラエティーをやりたい」と“生涯バラドル”宣言をした。小島瑠璃子と言えば先日発表された2015上半期のTV出演数女性部門で1位に輝くなど今、バラエティ番組に引っ張りだこだ。そんな新女王・小島瑠璃子が怯える存在だと言及した松岡茉優のバラエティ力に注目してみました。

更新日: 2015年07月22日

5 お気に入り 40153 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasuckeyさん

タレントの小島瑠璃子がずっと「バラエティーをやりたい」と“生涯バラドル”宣言をした。

生年月日 1993年12月23日

年齢 20歳

出身地 千葉県市原市

血液型 O型

身長 157 cm

スリーサイズ 81 – 57 – 85 cm

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞。

2009年10月25日には、ホリプロの大先輩・和田アキ子が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS)で、全国ネットのテレビ番組に初めて出演。

これを機に、バラエティ番組やクイズ番組へ随時出演し、グラビアアイドルとして雑誌の表紙やグラビアページにも登場するようになった。

バラエティータレントとして立場を確立しつつ、いまだにグラビア人気も高い小島。

■スポーツキャスターにバラエティ番組などマルチに大活躍!

確かにこじるりを見ない日は、ないですね。

番組「S☆1」(TBS)のスポーツキャスターをはじめ、4月からスタートとした朝の情報番組「サタデープラス」(TBS)など、番組を仕切ることができる女性タレントとして活躍

グラビアでのビキニ姿の可憐さはもちろん、『ヒルナンデス!』『S1』などでは、地頭の良さも感じさせ、老若男女に愛される現在レギュラー7本の超売れっ子

■遂には、2015上半期のTV出演数女性部門で1位に輝いた!

メディアの調査・分析を行うニホンモニターは7月14日、「2015上半期タレント番組出演本数」を発表

今年1月から6月までのテレビ出演本数のデータで、男性ではTOKIOの国分太一が349番組でトップ、女性は小島瑠璃子の226本だった。

こじるりは女性タレント部門で13年の年間7位(319本)14年の年間2位(373本)と順位を上げ、今年、初の暫定女王の座を射止めた。

■そんな新女王・小島瑠璃子も怯える存在が現れた!

新女王・小島瑠璃子も怯える存在。それは、女優の松岡茉優だ。女優としての活躍は、もちろんのこと昨今では、バラエティ番組にも出演し大人気となっている。最近出演した番組「さんまのまんま」内で松岡茉優に怯えていると言及した。

小島は19日放送のフジテレビ系「さんまのまんま」に同じ事務所で仲が良い歌手の板野友美(24)と共にゲスト出演。

さんまから「こいつ出てきたな」と怯える存在について尋ねられ、小島は「松岡茉優ちゃん。おびえています」と返答。

松岡は女優ながら、最近ではバラエティー番組にも多数出演し、存在感を示しており、小島もライバル視している様子。

■小島瑠璃子も怯える松岡茉優とは、どんな人?

生年月日:1995年2月16日
出生地:東京都
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優

小学生の頃から女優に憧れ、TVドラマ「受験の神様」(07)で子役デビューする。

14年は『GTO』でメイン生徒役を演じ、お笑い番組『うつけもん』『オサレもん』でMCに挑戦するなど、マルチに活動の幅を広げている。

■最近では、バラエティ番組でも大活躍!

1 2