1. まとめトップ

免許を取るなら?おすすめ合宿免許

自動車やオートバイの免許を取ろうと考えている方、合宿免許なら早く免許が取れますよ!

更新日: 2015年07月21日

0 お気に入り 1736 view
お気に入り追加

合宿免許とは

これから自動車の免許を取ろうと考えている人におすすめなのが合宿免許です。

自動車教習所も近くに泊まり込んで免許を取得するのです。

自動車の免許のためには一定時間の講習を受けなければなりません。

毎日家から通ってもいいのですが、合宿免許の方が効率よく短期間で取得できるのです。

もちろん、1日に何時間も連続して講習を受けることはできませんから、空いた時間は好きなことができます。

ただ、自宅から離れて生活しているのですから、余暇を有意義に過ごすための工夫をしておかなければなりません。

じっとスマホでゲームをするのはあまりにももったいないでしょう。

合宿免許は地方の自動車教習所がほとんどですから、遊び場など楽しみはあまり期待できません。

宿泊費と教習費用を合わせても、通常の自動車学校より安くなります。

メリットは大きいと言えるでしょう。

申し込みは専門の斡旋業者がやっています。

全国の合宿免許の問い合わせを受けつけているのです。

地方の方がおすすめです。

それはスケジュールに余裕があるからです。

申し込み者が少なければ、それだけ自分が講習を受ける時間を決めやすくなります。

最短なら15日程度で免許を取得することができます。

ほぼ2週間です。

夏休みや春休みは高校生や大学生が多くなりますから、合宿免許の募集をしていません。

教習所の閑散期に合宿免許が行われているのです。

いずれにしても、合宿免許について調べてみましょう。

あなたに適した教習所が見つかることでしょう

おすすめの合宿免許

合宿免許は全国で行われていますが、どこがおすすめなのでしょうか。

実査に選ぶのは難しいですから、合宿免許の情報サイトをアクセスしてみましょう。

合宿免許ステーションがおすすめしているプランを紹介しましょう。

大学生の夏休みとなる8月から9月は合宿免許が毎年満席なるようです。

おすすめ以前に予約をとっておかなければなりません。

格安のプランでは神戸の自動車教習所は男性シングルの部屋と3食付きで何と22万円程度となっています。

普通に自動車学校に行けば、25万円以上はかかります。

それが食事付きでこの価格なのです。

場所が田舎だとしても、それはしばらくの我慢です。

自動車の免許を取ってしまえば合宿免許は終了です。

合宿免許ステーションはすべての教習所を取り扱っているわけではありません。

同じようなサイトがたくさんあり、それぞれが契約を交わしているのです。

つまり、インターネットで宣伝をしてやり、そこで申し込みを受け付けることができれば、報酬を受け取るシステムです。

ネットでの宣伝が上手ければ申込者が増えると言う具合です。

もちろん、合宿免許は広く知られていますから、その仕組みを説明するよりもいかに安く免許が取れるかがメリットとなります。

自動車教習所としても、空席をできるだけ埋めることを考えていますから、費用を安くしても全体の利益につながるのです。

自動車免許は大きく分けてマニュアル車とオートマ限定があります。

ほとんどの人がオートマ限定となってきました。

合宿免許のメリット

合宿免許のメリットは何でしょうか。

一番わかりやすいのは期間が短くて済むことでしょう。

一般的な自動車学校では講習の予約をしますが、1日に1時間程度しか予約できません。

そのため免許を取得するまでの期間が長くなるのです。

期間を短くしようとすると割増料金を支払わなければなりません。

しかし、合宿免許の場合は最初から最短期間での講習が前提となっています。

それぞれの段階でのテストをスムーズにパスすることができれば15日で終了することになります。

その上、価格は自動車学校よりも10万程度安くなっています。

これは大きなメリットでしょう。

合宿免許では食事や宿泊施設も提供されます。

それも費用に含まれているのです。

もちろん、豪華な食事が出るわけではありませんが、最終日だけは特別なごちそうが出るようです。

それぞれの教習所がお客の満足度を上げるために工夫しているのです。

日常生活の中で車の運転をすることが確実な人は早目に合宿免許で取得することをおすすめします。

ただ、全国にある教習所のどこがおすすめかは自分で調べてみた方がいいでしょう。

住んでいるところからあまり離れすぎるのは考えなければなりません。

旅行に行くと思えば楽しいかもしれません。

教習以外の時間は観光旅行などをすればいいのです。

行き帰りの旅費も一定額まではサポートしてくれる場合もあります。

メリットばかりですね。

もちろん、一定期間合宿状態となりますから社会人には無理でしょう。

学生やフリーターを対象としています。

合宿免許の費用

自動車の免許を取ろうと考えた時に、その費用がどれくらいか知っていますか。

全体の金額は20年以上前から変わっていないのですが、最近注目の合宿免許で安くできる方法があります。

ぜひおすすめです。

合宿免許は合宿して集中的に自動車学校に通うのです。

合宿免許が行われる理由は地方の自動車学校はいつも空きがあります。

これを埋めるために離れたところからも来てもらおうと言うわけです。

そのために宿泊施設や食事を提供するのです。

それでも空きを埋めれば自動車学校としては利益になります。

免許を安く取りたい人と効率よく自動車学校を経営したい人の双方にメリットがあるやり方が合宿免許と言うわけです。

全国に合宿免許を行っている教習所はありますが、自分で探すのではなくインターネットの専門サイトから申し込みます。

つまり、代理店をやっているのです。

そこでは全国の情報が提供されています。

どこが安いか比較できますから、遠くてもいいと思うなら沖縄などはどうでしょうか。

空いた時間は観光旅行に来ていると思えばいいのです。

自動車教習所では1日に3時間程度しか教習はありません。

それ以外は自由行動なのです。

余暇を有意義に過ごすことができれば、合宿免許程いい制度はありません。

おすすめの教習所も掲載されています。

それぞれの学校で費用は異なりますが、おおよそ10万円後半から25万円までを見ておけばいいでしょう。

もちろん、試験で不合格になれば追加料金が発生します。

合宿免許の口コミ

口コミサイトではいろいろな情報を得ることができます。

ただ、すべてが正しいとは限りませんから、注意しなければなりません。

合宿免許の口コミサイトも同じです。

一般的に合宿免許はどこも同じです。

違うのは部屋の広さや食事の内容、そして全体的な費用です。

教習所でやることは全国一律だからです。

これが違う方が問題となります。

ただ、費用が違うのはその土地の人件費や設備の費用が違うためです。

つまり田舎の方が安くなると考えていいでしょう。

田舎に泊まりに行こうと言う企画がどこかであっていませんでしたか。

そのついでに自動車免許を取ればいいのです。

実際に合宿免許で免許を取った人の感想を読んでみましょう。

人それぞれです。

あくまでも参考意見と考えてください。

ただ、申し込みを受け付けているサイトは限定されています。

自動車教習所はサイトと契約しており、そこを通して申し込みを受け付けるのです。

もちろん、できるだけたくさんの人に来てもらいたいのですから、宣伝が重要となります。

上手な宣伝をしているサイトが人気なのです。

そのサイトで口コミ情報を読んでみましょう。

教習がない時間は何をしているのか気になるところでしょう。

一人で合宿免許よりも友達と一緒をおすすめします。

いろいろと楽しむことができるからです。

旅行に来たような気分でしょう。

自動車免許を取得することは難しいことではありません。

ただ、一定の講習を受けることが法律で決められていますから、自動車教習所は全国に存在し続けるのです。

おすすめを探してください。

合宿免許の期間

学生の間に自動車の免許を取ろうと計画している人は多いでしょう。

しかし、通常の自動車学校では2か月近くかかってしまいます。

もっと短期間で免許を取るためには合宿免許と言う方法があります。

おすすめの合宿免許では1日に何回かの講習を受けることができます。

最短なら2週間とちょっとで自動車免許を取ることができます。

インターネットで調べてみるとわかりますが、全国の自動車学校を探せば短い期間の学校がわかるでしょう。

おすすめの合宿免許は香川県の銀星自動車学園でしょうか。

オートマ限定なら13日間で卒業できます。

合宿免許では宿泊施設が確保されていますから、全国のどこにあっても問題はありません。

旅行に出かけると思えばいいでしょう。

宿泊費込みの料金が合宿免許の費用ですから、トータルで考えてみましょう。

自動車学校の多くは春休みや夏休みに集中します。

それ以外の期間は空いているのです。

インターネットで合宿免許の情報を検索して見ましょう。

合宿免許の情報は提携サイトに集められています。

情報は全国に散らばっていますが、提携校の詳しい情報を見ることができます。

あなたはどこがいいでしょうか。

短期間で取りたいなら、日程をチェックしてください。

そして自分の都合に合わせて申し込みをしましょう。

自動車の免許を持っていることは仕事だけではなくプライベートでも利用価値があるでしょう。

車が必要になる前に合宿免許を検討しましょう。

まずは資料請求だけでも考えてください。

安心確実な合宿免許

自動車の免許を取るためにはいろいろな方法がありますが、1日1時間の講習を続けるには長期間かかります。

途中で挫折してしまう人もいるのです。

そんな時は合宿免許がおすすめです。

安心で確実は合宿免許なのです。

もちろん、教習所で行われる講習は全国共通です。

免許が取りやすい地域があるわけではありません。

しかし、講習以外の時間の過ごし方によって、快適な合宿免許になるかどうかが決まるのです。

例えば、温泉に入ることができる合宿免許や観光ができる合宿免許などがあります。

あなたはどんな合宿免許がいいでしょうか。

提携校の情報をまとめて、サイトが作られています。

全国の合宿免許を申し込むことができますから、参考にしてください。

現在では多くの人が合宿免許で取得しているのです。

毎日の食事も合宿免許で提供されますが、おいしい食事が期待できるところやレジャーランドもあります。

宿泊施設は近くのホテルを確保している場合もあります。

格安ホテルではなく通常のホテルですから、ちょっと豪華な旅行に来た気分ですね。

合宿と言うと学生の大部屋をイメージするかもしれませんが、全くそのような心配はありません。

シングルと相部屋で料金が違う場合もありますから、しっかりとチェックしておきましょう。

気持ちよく旅行をしながら自動車免許を取ることを考えてください。

3週間あれば、自動車免許が取得できますが、効率よいことは間違いありません。

これが合宿免許をおすすめする理由でしょう。

格安の合宿免許

おすすめ合宿免許の特徴として価格の安さがあります。

ただ、すべての教習所が同じなわけではありません。

提携教習所の情報を調べてみてください。

キャンペーン期間中であれば、さらに割引を受けることができることもあります。

宿泊施設がシングル、ツインなどいくつかのパターンがあります。

相部屋でも気にしない人なら20万円弱で済ますことができます。

格安の合宿免許ですが、場所はほとんど地方にあります。

おすすめの合宿免許を企画しなければ入校者が集まらないのです。

割引をしても赤字にならなければいいのです。

おすすめの教習所を卒業した人たちの写真や感想が掲載されています。

みんな楽しそうですね。

ただ、自動車免許の講習は楽しいわけではありません。

慣れない運転で神経を使うことでしょう。

ゆっくりとホテルで休んでください。

そしておいしい食事をたっぷりと楽しみましょう。

講習の時間は限られていますから、その他の時間をどう使うかを考えておきましょう。

地方であれば近くにはないもないからです。

移動しようにも手段がありません。

自動車教習所の周りをチェックしておくことが大切です。

あなたの運動神経はいい方ですか。

少なくともできる人は短期間で免許を取得できることでしょう。

普通の自動車教習所であれば30万円弱ですから、その差は大きいでしょう。

できるだけ安く、早く免許を取ることを心掛けましょう。

そのためには的確に合宿免許の場所を選ばなければなりません。

インターネットでまずは調べてください。

合宿免許のガイド

期間限定で格安のおすすめの合宿免許があります。

まずはインターネットで調べてみましょう。

掲載されているサイトは自動車教習所と契約した提携校だけが書かれています。

日本全国に散らばっていますが、それがすべてではないのです。

自動車教習所の場所は離れていてもいいのですが、自分が住んでいるところからあまり離れすぎると大変でしょう。

自動車教習所でやることはどこも同じですから、それ以外の状況をチェックしましょう。

つまり近くにどのような施設があるのか、食事や宿泊施設はどうなのかが重要です。

温泉があるところもいいでしょう。

日本中に自動車教習所があります。

どこがおすすめか判断するのは難しいところです。

実際に教習所に通った人の感想を読んでみましょう。

自動車教習所は楽しいところではありませんから、それ以外の楽しみを見つけておきましょう。

合宿が始まれば免許を取得するまで帰れないのです。

もちろん、住んでいる場所からそれほど遠くなければ日曜日は帰宅してもいいでしょう。

また、教習所のスケジュールは曜日で決まっていることが多いですので、何曜日から合宿免許を始めるかは重要です。

自動車免許を取っていない人にとって、運転は非常に難しく感じられます。

それはしかたないのですが、すぐに慣れるはずです。

S字やクランクも平気になります。

運転することが楽しくなるでしょう。

学生のうちはまだ自分の車を持つことができないかもしれませんが、お母さんの車を時々借りましょう。

合宿免許の問題

合宿免許がおすすめと言われているのですが、それは料金だけのことでしょう。

宿泊施設からの移動は自動車教習所のバスだけですから、実際にはほとんど移動することができません。

缶詰め状態なのです。

ここで問題が起こるかどうかはよくわかりません。

特に女性の場合は周りにいる男性から誘われたりすることが多いようです。

合宿免許に来る人の多くが過去に免許を取り消された人が多いのです。

女性のための専用の宿泊施設を確保していますから、そこだけは安心でしょう。

ただ、2週間以上も同じメンバーで生活することになりますから、それなりのトラブルは発生するようです。

チンピラのような若者ややくざまがいの人もいます。

教習所の教官もそれに対応するために高圧的な態度の人が少なくないのでしょう。

教えることだけきちんとやれば、それで教習所は成立するからです。

インターネットの情報サイトではこのような情報がほとんどありません。

したがって、実態は合宿免許に行った人に聞くことが一番です。

その人がおすすめと言えば安心して申し込みましょう。

女性に対して強姦のような犯罪が行われていると思っている人も少なくありません。

短期間で自動車免許を取得する人はそれぞれに事情があるのかもしれませんが、あまり大げさでしょう。

日本は法治国家であり、自動車教習所が人里離れたところにない限り問題はないと思ってください。

それでも心配なら、普通の自動車学校に通うことをおすすめします。

少し安いだけで神経が参ってしまうよりいいでしょう。

1 2





日々、お役立ち情報を記事にしてまとめております。皆様から「ためになった!」と思われるようなまとめサイト作成を心がけております!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう