合宿免許がおすすめと言われているのですが、それは料金だけのことでしょう。

宿泊施設からの移動は自動車教習所のバスだけですから、実際にはほとんど移動することができません。

缶詰め状態なのです。

ここで問題が起こるかどうかはよくわかりません。

特に女性の場合は周りにいる男性から誘われたりすることが多いようです。

合宿免許に来る人の多くが過去に免許を取り消された人が多いのです。

女性のための専用の宿泊施設を確保していますから、そこだけは安心でしょう。

ただ、2週間以上も同じメンバーで生活することになりますから、それなりのトラブルは発生するようです。

チンピラのような若者ややくざまがいの人もいます。

教習所の教官もそれに対応するために高圧的な態度の人が少なくないのでしょう。

教えることだけきちんとやれば、それで教習所は成立するからです。

インターネットの情報サイトではこのような情報がほとんどありません。

したがって、実態は合宿免許に行った人に聞くことが一番です。

その人がおすすめと言えば安心して申し込みましょう。

女性に対して強姦のような犯罪が行われていると思っている人も少なくありません。

短期間で自動車免許を取得する人はそれぞれに事情があるのかもしれませんが、あまり大げさでしょう。

日本は法治国家であり、自動車教習所が人里離れたところにない限り問題はないと思ってください。

それでも心配なら、普通の自動車学校に通うことをおすすめします。

少し安いだけで神経が参ってしまうよりいいでしょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

免許を取るなら?おすすめ合宿免許

自動車やオートバイの免許を取ろうと考えている方、合宿免許なら早く免許が取れますよ!

このまとめを見る