自動車の免許を取ろうと考えた時に、その費用がどれくらいか知っていますか。

全体の金額は20年以上前から変わっていないのですが、最近注目の合宿免許で安くできる方法があります。

ぜひおすすめです。

合宿免許は合宿して集中的に自動車学校に通うのです。

合宿免許が行われる理由は地方の自動車学校はいつも空きがあります。

これを埋めるために離れたところからも来てもらおうと言うわけです。

そのために宿泊施設や食事を提供するのです。

それでも空きを埋めれば自動車学校としては利益になります。

免許を安く取りたい人と効率よく自動車学校を経営したい人の双方にメリットがあるやり方が合宿免許と言うわけです。

全国に合宿免許を行っている教習所はありますが、自分で探すのではなくインターネットの専門サイトから申し込みます。

つまり、代理店をやっているのです。

そこでは全国の情報が提供されています。

どこが安いか比較できますから、遠くてもいいと思うなら沖縄などはどうでしょうか。

空いた時間は観光旅行に来ていると思えばいいのです。

自動車教習所では1日に3時間程度しか教習はありません。

それ以外は自由行動なのです。

余暇を有意義に過ごすことができれば、合宿免許程いい制度はありません。

おすすめの教習所も掲載されています。

それぞれの学校で費用は異なりますが、おおよそ10万円後半から25万円までを見ておけばいいでしょう。

もちろん、試験で不合格になれば追加料金が発生します。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

免許を取るなら?おすすめ合宿免許

自動車やオートバイの免許を取ろうと考えている方、合宿免許なら早く免許が取れますよ!

このまとめを見る