合宿免許のメリットは何でしょうか。

一番わかりやすいのは期間が短くて済むことでしょう。

一般的な自動車学校では講習の予約をしますが、1日に1時間程度しか予約できません。

そのため免許を取得するまでの期間が長くなるのです。

期間を短くしようとすると割増料金を支払わなければなりません。

しかし、合宿免許の場合は最初から最短期間での講習が前提となっています。

それぞれの段階でのテストをスムーズにパスすることができれば15日で終了することになります。

その上、価格は自動車学校よりも10万程度安くなっています。

これは大きなメリットでしょう。

合宿免許では食事や宿泊施設も提供されます。

それも費用に含まれているのです。

もちろん、豪華な食事が出るわけではありませんが、最終日だけは特別なごちそうが出るようです。

それぞれの教習所がお客の満足度を上げるために工夫しているのです。

日常生活の中で車の運転をすることが確実な人は早目に合宿免許で取得することをおすすめします。

ただ、全国にある教習所のどこがおすすめかは自分で調べてみた方がいいでしょう。

住んでいるところからあまり離れすぎるのは考えなければなりません。

旅行に行くと思えば楽しいかもしれません。

教習以外の時間は観光旅行などをすればいいのです。

行き帰りの旅費も一定額まではサポートしてくれる場合もあります。

メリットばかりですね。

もちろん、一定期間合宿状態となりますから社会人には無理でしょう。

学生やフリーターを対象としています。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

免許を取るなら?おすすめ合宿免許

自動車やオートバイの免許を取ろうと考えている方、合宿免許なら早く免許が取れますよ!

このまとめを見る