これから自動車の免許を取ろうと考えている人におすすめなのが合宿免許です。

自動車教習所も近くに泊まり込んで免許を取得するのです。

自動車の免許のためには一定時間の講習を受けなければなりません。

毎日家から通ってもいいのですが、合宿免許の方が効率よく短期間で取得できるのです。

もちろん、1日に何時間も連続して講習を受けることはできませんから、空いた時間は好きなことができます。

ただ、自宅から離れて生活しているのですから、余暇を有意義に過ごすための工夫をしておかなければなりません。

じっとスマホでゲームをするのはあまりにももったいないでしょう。

合宿免許は地方の自動車教習所がほとんどですから、遊び場など楽しみはあまり期待できません。

宿泊費と教習費用を合わせても、通常の自動車学校より安くなります。

メリットは大きいと言えるでしょう。

申し込みは専門の斡旋業者がやっています。

全国の合宿免許の問い合わせを受けつけているのです。

地方の方がおすすめです。

それはスケジュールに余裕があるからです。

申し込み者が少なければ、それだけ自分が講習を受ける時間を決めやすくなります。

最短なら15日程度で免許を取得することができます。

ほぼ2週間です。

夏休みや春休みは高校生や大学生が多くなりますから、合宿免許の募集をしていません。

教習所の閑散期に合宿免許が行われているのです。

いずれにしても、合宿免許について調べてみましょう。

あなたに適した教習所が見つかることでしょう

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

免許を取るなら?おすすめ合宿免許

自動車やオートバイの免許を取ろうと考えている方、合宿免許なら早く免許が取れますよ!

このまとめを見る