1. まとめトップ

【ハワイ・ホノルル】空港⇔ホテル送迎を自分で手配しよう【個人旅行への道】

個人旅行で行く時の、ホノルル空港からワイキキのホテルまでの行き方を細かく分かりやすくガイドします。スピーディーシャトルやスターウッド系ホテル(モアナサーフライダー、シェラトン・ワイキキ、ロイヤルハワイアン、プリンセス・カイウラニ)のシャトルバス、定額制タクシー(チャーリーズ・タクシー)について。

更新日: 2018年11月29日

166 お気に入り 696146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

55hawaii55さん

☆☆☆これで自分でも行ける!ホノルル空港⇔ホテルの行き方☆☆

パック旅行にしなくても、自分で空港からホテルまで簡単に行ける方法を、まとめました。
1.シャトルバスを利用する
2.タクシーを利用する ☆うれしい定額制もあります☆
3.その他

1.シャトルバス(乗り合い)を利用する

◎シャトルバス利用のメリット◎

・ツアーバスで他のツアー客がそろうのを待たなくていい!
・タクシーより安い!
・空港からホテルまでドア・ツー・ドアで行ける!

▼シャトルバス利用のデメリット▼
・タクシーよりは時間がかかる。(複数のホテルに寄っていくため)

片道$16~、往復$30.40~(2018年11月現在、2名で予約の場合の1人あたり)

スピーディー・シャトルの利用方法

ホノルル空港の出口は、団体用(EXIT1)と個人用(EXIT2)に分かれています。団体用から出ると、パッケージツアーのお迎えでごったがえしていますので、EXIT2から出てください!

EXIT(出口)2を出ると、この赤いアロハのユニフォームの係員がほぼ必ず見つかります。行き先(ホテル名)、人数、片道か往復か(帰りの便名)などを伝えましょう。
あまり知られていないホテルなら、住所を控えておきましょう。

係員が見当たらなければ、柱のこの標識を探してください。

日本便の到着時間なら、こんな感じにたくさん係員がいるはずです。クレジットカードでの決済もその場でOK!

この小型のメルセデスのバスが、比較的すぐやって来て、複数のホテルをまわりながら目的のホテルまで送ってくれます。スーツケースなどは後ろの荷物スペースに運転手さんが運んでくれます。

スタッフの誰かに、ホテル名を告げれば
日本から予約しなくてもその場で手続きしてくれます。

スピーディシャトルは日本語サイトで予約することができます。
予約不要なのですが、乗車を決めている方でしたら予約しておくと確実に乗れると思います。

お姉さんにホテルの名前を告げると、帰りのシャトルバスもいるのかと聞かれたので、いやOne Way(片道)だけと答えたら、もし帰りもシャトルバスが必要なら電話してくれと電話番号を教えてもらった。

ワイキキにあるスターウッド系4ホテルに滞在するなら、専用シャトルバスが利用できます。

片道$16、往復$32 (一人あたり、2018年11月現在)

利用可能4ホテル
・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
・シェラトン・ワイキキ
・ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート
・シェラトン・プリンセス・カイウラニ

このシャトルの便利なところは、スターウッド系ホテルしか止まらないので
わかりやすいのとダイレクトアクセスしてくれるので早い!

アロハの心でお客様をおもてなしするこのシャトルは、まず空港の出口でスタッフがレイにてお迎えし、シャトルまで誘導いたします。

無事にリストに名前があることが確認されると、いい香りのレイを
かけてくれます。んー、素敵!

生花のレイでお迎えいただきました。
他に利用者がいなかったので、驚くほど早くホテルに着きました。

1 2 3