1画について

1画は「無限の可能性」を意味する吉数です。

実行力、行動力、積極性など、前向きな性格をもたらす反面、我侭勝手な印象を与える事があるのが欠点です。物事を達成する能力に秀でていることから、必然的に人望を集める事にもなります。

この画数は漢字で「一、乙」の他、ひらがなの「く、し、つ、の、へ」、カタカナの「ノ、ヘ、フ、レ」くらいしか、対象になる文字がありませんし、姓名自体が二文字以上で構成されるため、総画数と人格数が1画になることもありません。

このため、文字以外の格数に1画が現れるのは天、地、外格数の3種となります。

地格数に1画を持っている方は恋愛において、積極的に自身をアピールします。一方で我儘で甘えん坊と言いますか、時には幼稚とも言える態度を見せることがあるので、そういう態度を受け入れられる相手と結ばれる場合が多いです。

外格数に1画を持った方は周囲の信頼、人望を集めて成功を収ることが多いです。

他に凶数や凶相が姓名に多くみられる場合、積極性、行動力が結果として裏目に出ることがあります。

出典画数大全

子供の名前を画数から考える方法もあります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

それって大事なこと?名前の画数に幸福を見つけるには、 子供の赤ちゃんの命名を画数から考える姓名判断。

赤ちゃんや子供の名前画数診断は、子供(男の子、女の子)の為の一生の事だから大切に名付けてあげたいものです。名前の画数で良くないものや、悪い画数大切な赤ちゃんには、流行り今年のランキングに関係なく大吉◎や○を!

このまとめを見る