3画について

3という画数は明朗快活な性格、手先の器用さなど、豊かな才能をもたらす吉数です。

短所としては明朗さ…口数の多さから、余計な事を口にして知らず知らずのうちに他人を傷つけてしまったり、頭の回転が速く賢い反面、周囲に気を使うという事が不得手で、妬みや恨みを買う事があります。

多くの場合、本人に悪気はないですし、一貫してさっぱりとした性格なので、トラブルにまで発展する事は少ないのですが、そういう部分を左右するのが、他の凶数や凶相という事になるわけです。

3という画数も0~2画同様、絶対値が少ないため、天、人、地、総画数に現れる例は極めて少ないのですが、外格数に関しては、割と姓名に現れるケースが増えてきます。

事故などに遭う確率も低く、平均寿命も高いですが、犯罪に関わる傾向はやや高めです。概ね知能犯的な犯罪に関わるケースが多いです。職業面では話術や器用さを生かした方向に進む方の割合が高いです。

出典画数大全

子供の名前を画数から考える方法もあります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

それって大事なこと?名前の画数に幸福を見つけるには、 子供の赤ちゃんの命名を画数から考える姓名判断。

赤ちゃんや子供の名前画数診断は、子供(男の子、女の子)の為の一生の事だから大切に名付けてあげたいものです。名前の画数で良くないものや、悪い画数大切な赤ちゃんには、流行り今年のランキングに関係なく大吉◎や○を!

このまとめを見る