4画について

4という数は一般的に「死」を暗示させる数として避けられる傾向にありますが、姓名判断でも凶数に分類されます。ただし、「四=死」の通りに短命であるという事に即、つながるというわけでもありません。むしろ、じわじわと苦しめにかかるように運気を導く傾向があります。

4画は、性格面では気の強さ、強情さを現します。また、非常に繊細で些細な事も気にするような所があり、無用なところに気を使い過ぎて体調を崩してしまうような例も見られます。ストレスのかかりやすい性格をもたらす画数なのです。

恋愛に関しては勝気な面が現れるのが特徴です。優しさであるとか、内面の良さよりも、尊敬できる技能、知性、あるいは外見などを有するかを基準にして相手を選ぶ…いわゆる理想が高いと言われるタイプに多く見られます。

統計で見ると、人格数4画に関してはデータ自体が少なくて何とも言えませんが、地格数に関しては平均寿命に与える影響は少ない一方、事故などに遭う可能性は高いです。

出典画数大全

子供の名前を画数から考える方法もあります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

それって大事なこと?名前の画数に幸福を見つけるには、 子供の赤ちゃんの命名を画数から考える姓名判断。

赤ちゃんや子供の名前画数診断は、子供(男の子、女の子)の為の一生の事だから大切に名付けてあげたいものです。名前の画数で良くないものや、悪い画数大切な赤ちゃんには、流行り今年のランキングに関係なく大吉◎や○を!

このまとめを見る