16画について

16という画数は指導者として人望を集めるという意味で、大吉数として高く評価されている画数の一つです。発想や創造力にも優れ、頭脳明晰な面も持ち合わせています。

これは、一の位にある「6」の持つ度量の大きさを十の位にある「1」が更に増幅させるという考え方です。同時に「1+6=7」と、裏に意志の強さを意味する7画があり、これが強い指導力をもたらしています。この「強さ」が裏目に出る事もあるのですが。
どちらかというと口数が少なく、一見、厳しい印象を与えますが、度量の大きさと面倒見の良さ、「ここぞ」という時の実行力、行動力で自然と周囲から頼りにされていきます。気持ちや意志の強さ、信念とでもいうべき、内面における芯の強さを持ち合わせているのです。
反面、こうした強さが、凶相や他の画数の影響を受け、周囲の批判をも厭わない、大胆、あるいは反社会的な行動に走らせる事があります。良くも悪くも革命家的な気質をもたらすタイプと言えるでしょう。

出典画数大全

女の子や男の子の名付け、
赤ちゃんや子供の名前を良い画数を考えて名づける方法。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

それって大事なこと?名前の画数に幸福を見つけるには、 子供の赤ちゃんの命名を画数から考える姓名判断。

赤ちゃんや子供の名前画数診断は、子供(男の子、女の子)の為の一生の事だから大切に名付けてあげたいものです。名前の画数で良くないものや、悪い画数大切な赤ちゃんには、流行り今年のランキングに関係なく大吉◎や○を!

このまとめを見る