19画について
19という画数は俗に言う最大凶数とされる画数の一つです。
「9」という画数の持つ合理性、冷徹さを十の位にある「1」が良い意味でも悪い意味でも増強させている形です。更に「19=1+9=10」という具合に分解すれば、裏に浮き沈みの激しさを示す凶数「10」が隠れています(更に分解すれば「10=1+0=1」で吉数の1もありますが)。

運気の面で良し悪しの激しさを呼ぶ画数でありますが、性格面では非情に個性が強く、カリスマ性をもたらす場合もあれば、周囲から孤立してしまう事もあり、扱いの難しい画数です。その個性が新しいものを創造する、という意味では職業運には恵まれています。集団や組織の中でやっていく協調性は薄いですが。
性格面では合理的で計算高く、見た目にも反映されて整った顔立ちの方が多くなりますが、優しさや情に薄いという欠点があります。

出典画数大全

女の子や男の子の名付け、
赤ちゃんや子供の名前を良い画数を考えて名づける方法。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

それって大事なこと?名前の画数に幸福を見つけるには、 子供の赤ちゃんの命名を画数から考える姓名判断。

赤ちゃんや子供の名前画数診断は、子供(男の子、女の子)の為の一生の事だから大切に名付けてあげたいものです。名前の画数で良くないものや、悪い画数大切な赤ちゃんには、流行り今年のランキングに関係なく大吉◎や○を!

このまとめを見る