23画について
23という画数は指導者、リーダーに相応しい大吉数とされている画数の一つです(他に16、32が並び称されています)。
本来は凶数ですが、自己顕示欲の強さを示す「2」と明朗さを示す吉数「3」で構成されている上、「2+3=5」と分解すると、温和さを表す吉数の「5」が隠れている…というわけで、非常に社交的な画数のようにも思えますが、実際はそうでもなく、自尊心、プライドの高さが現れている方が見受けられます。
知性や能力面に優れている事は確かなのですが、他人を見下してしまうという短所を持ってしまいがちで、そこから転落運が働く例が多いのです。また、この画数の持ち主は叩かれてもへこたれず、挫けない意思の強さ、実行力も持っているのが特徴です。
逆に言えば、傲慢な性格を抑えれば、人望を得て、より大成しやすい運気を持っています。
ただし、気をつけなければいけないのが女性の場合で、社会的成功運、財運などに優れる一方で、男勝りな性格が災いして、恋愛、家庭運で苦労する例が見受けられます。吉数だからといって名づけなどで安易にこの画数を使うのはオススメできません。

出典画数大全

女の子や男の子の名付け、
赤ちゃんや子供の名前を良い画数を考えて名づける方法。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

それって大事なこと?名前の画数に幸福を見つけるには、 子供の赤ちゃんの命名を画数から考える姓名判断。

赤ちゃんや子供の名前画数診断は、子供(男の子、女の子)の為の一生の事だから大切に名付けてあげたいものです。名前の画数で良くないものや、悪い画数大切な赤ちゃんには、流行り今年のランキングに関係なく大吉◎や○を!

このまとめを見る