38画について

38画は器用さを示す「天才型」の3画と、真面目さを示す「努力型」の8画とが合わさって構成された、男女の別なく幸運をもたらす万能型とも言える吉数です。

性格的には、温和で優しい心の持ち主が多く、器用さや優れた感性を生かして芸術、スポーツなど、専門知識、特技に秀でる例が見られます。野心や目的意識といった面に乏しい短所があるのですが、性格が良い事から自然と周囲の人望、人気を集めることで、本人の意志の有無に関わらず、指導者となる例も見られます。

一方で「38=3+8=11=1+1=2」という具合に分解していくと、裏に凶数の2が隠れており、凶相、凶数との組み合わせによっては、激しい性格が表に現れやすく、トラブルを招く事があるので、注意が必要です。

出典画数大全

女の子や男の子の名付け、
赤ちゃんや子供の名前を良い画数を考えて名づける方法。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

それって大事なこと?名前の画数に幸福を見つけるには、 子供の赤ちゃんの命名を画数から考える姓名判断。

赤ちゃんや子供の名前画数診断は、子供(男の子、女の子)の為の一生の事だから大切に名付けてあげたいものです。名前の画数で良くないものや、悪い画数大切な赤ちゃんには、流行り今年のランキングに関係なく大吉◎や○を!

このまとめを見る