1. まとめトップ

都営新宿線東大島駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は都営新宿線の東大島駅周辺エリアにある、人気の、おいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年10月05日

4 お気に入り 4654 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

東大島駅(ひがしおおじまえき)とは

東大島駅(ひがしおおじまえき)は、東京都の江東区と江戸川区に跨る、東京都交通局(都営地下鉄)新宿線の駅である。
駅の所在は駅長室がある江東区大島九丁目となる。「江東区と江戸川区の区境の河川橋上駅でホームに行政区分標がある全国でも珍しい駅」として、2000年に関東の駅百選へ定められている。
新宿線開業時の始発駅でもある。また、江東区の駅では最も東に位置する。

相対式ホーム2面2線の高架駅。旧中川の真上にあるため、駅の出入口は川の両端(大島口・小松川口)にある。当駅は都営新宿線の急行通過駅では唯一の高架駅でもある。
当駅と船堀駅の間は、極端なゼロメートル地帯である関係上、旧中川・荒川(放水路)・中川を跨ぐ高架となっている。かつては船堀方面に折り返し用のシーサスクロッシングがあり、それを使って折り返していた。なお、船堀開業時にシーサスクロッシングの設置が困難だったため、篠崎開業まで使用されていた。(バラストが白くなっているのも、その時代の名残である。)

龍山

街の中華屋さんという雰囲気ですが、麺類メニューも充実していて人気です。

適度な酸味、辛さで人気のメニューです。

めん屋亀久

真っ黒の濃厚とんこつ醤油ラーメンのお店です。

げんこつ番長

兼吉 (かねきち)

もつ煮丼など珍しいメニューもあります。

1 2