1. まとめトップ

ドン引き⋯男がデートの時に、こんなバッグを持ってちゃダメ!!

女性から見てデートの時に男がもっていてはNGな鞄・バッグを紹介します。男性は女性と違い荷物が少ないです。手ぶらで過ごすのも一つの方法でしょう。

更新日: 2019年01月26日

5 お気に入り 611879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デートの時、男はどんな鞄を持つべき?それとも手ぶら?

男は荷物が少ないのでバッグ選びが難しいです。

そこで女性に聞いてみました。

化粧ポーチ、ハンカチ、スケジュール帳…。女性は外出のときに荷物が大きくなりがちです。対して男性は必要最低限の物しか持ち歩かない人も多いようですが、今回はデートで男性が持ってきたら正直引いてしまうバッグは何かを聞いてみました。
1位:セカンドバッグ
2位:ウエストバッグ
3位:リュックサック
4位:アタッシュケース
5位:トートバッグ

1.なぜセカンドバッグがダメなの?

“ダサいバッグ”の代名詞にもなっている《セカンドバッグ》。どうしても中年以降のおじさん向けのイメージが拭えません。

2.ウエストバッグはなんでダメ?

両手があくので便利だし、荷物の少ない男性にはうってつけかもしれませんが、実用性はともかくファッション性はイマイチのよう。ランニングやサイクリングを楽しむ体育会系のデートなら、違和感はないかもしれませんね。

3.リュックもだめなのか⋯

ファッションにカッコよく取り入れるには難易度の高いアイテムゆえに、「持っていたら引く」ケースが多いのでしょうか。

4.アタッシュケースは納得ですね。

《アタッシュケース》も、デートに持ってこられたら「何の商談だったっけ?」と焦ってしまいそうですね。

札束が大量に入っていたら女性の目も変わるかもしれませんが⋯。

5.トートを使う男性は珍しいですね。

トートはデート時に女性より荷物が多いのはなぜ?っと女性が思うそうです。

どうしてもトートバッグを持ちたいなら「手で」しっかり持つべき!

トートバッグもビジネスバッグと同じく、手で持ち歩きましょう。これは、さりげなく男らしさを感じる持ち方です。スマートな印象を大事にしたいですね。

男らしくないので、肩にかけるのはやめましょう。

しかし、「ワンショルダー」のバッグは比較的女性受けが良いようです。

1 2