1. まとめトップ

徴兵制復活がガチだった!石破茂が「兵役しないと死刑」と発言!徴兵させる石破が怖すぎる

石破茂が「兵役しないと死刑」と発言した事が話題になっています。徴兵制を推進する役割を担っているとされる石破茂の発言などについてまとめました。

更新日: 2018年09月12日

1 お気に入り 9067 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

中国が脅威だと言うのならば、日本の安全のためには中国の親日派をできるだけ増やすべきだ。その為には、文化交流にこそ力を入れるべきで、集団的自衛権などという相手に対する威嚇手段を取る事はやめるべきだ。集団的自衛権は、日本にとって圧倒的にマイナスにしかならない。

威勢の良い発言ばかりを重ねて、自分ではちっとも戦場に行こうともしない石破。

◆ 徴兵制度を推進する石破茂

安保法制によって自衛隊員の生命の危険が増せば志願の隊員が集まらなくなる。徴兵制も現実の話として出てくるでしょう。

今のところ政府は徴兵制は憲法18条で禁止されている「その意に反する苦役」に当たるから違憲と言っていますが、これもまた信用できるかどうか。

徴兵制について、自民党の議員が「できる」と語っているわけです。本当に恐ろしい。

憲法を無視する自民党

日本国憲法の「国民主権」の部分を削除しようとしています。

明治憲法に逆戻りさせようとしています。

政府に従わないヤツを非国民扱い

憲法改正をナチスの手口で進める

「ナチス政権下のドイツでは、憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わった。あの手口、学んだらどうかね」

◆関連リンク

1