1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

アメリカのニューヨーク・タイムズは、安全保障関連法案が先週、衆院を通過したことに関連し、「懸念されているのは、安倍総理大臣が平和主義を持ち続けた国を戦争に導くことだ」と社説で指摘しました。

 20日付の社説は、まず「世界第3位の経済大国が戦後70年経ってより大きな国際的役割を果たそうとするのは、中国が独断的になっている今のアジアでは当然だ。問題は安倍総理のやり方にある」と指摘しました。そのうえで、「安倍総理は憲法改正に必要なプロセスを回避した」とし、「有権者を説得し、多くの賛成を確実に得る手順を踏んでこそ民主主義のリーダーだ」と主張しています。そして、「今、懸念されているのは長年、平和主義を持ち続けた国を安倍総理が戦争に導くことだ。多くの日本国民にとって、安倍総理は正しい道を選択しているようには見えていない」と論じています。

徳川幕府は 欧州は最大財閥のロスチャイルドが坂本龍馬を動かし 
最新武器を長州に与え 
幕府を倒しました。

その後は 長州人が今だに 実権を握っています。

例えば 歴代首相の
伊藤博文・山縣有朋・桂太郎・寺内正毅・岸信介・田中儀一・佐藤榮作・安倍晋三


支配維持の方法は

幕府の作った門徒制を弱める。
廃仏毀釈、今残る仏教の文化財は二割しか残っていないとの記事あります。

幕府は 仏教?お寺で民衆操作していたのを
意識替えに ・・・

庶民の知らない天皇を神格化し
長州? 明治政府が実権を握ったことで。

少数意見でも 天皇を支持する者が
大衆が従い 天下をとれる仕組みを作り上げた。

江戸までの天皇は 長州に都合が悪いと 毒殺の記事あります。
長州の出身の大室寅之祐が明治天皇になったと言われています。

安倍総理の
最大の後援団体の日本会議は 神社関係の人が多いですね。

戦争に反対している宗教団体は
キリスト教や仏教は 聞いても神社関係者は聞きません。

神社と天皇は同じに取れますもんね。

そこが 不思議なんです。

天皇は尊いと言われる 安倍さんたちは
靖国神社にお参りします。

でも

天皇陛下は靖国神社には行かれません
なぜですか

何方か 教えて下さい。

【安保法制反対 特別寄稿 Vol.114】 平和のために尽力しよう 「安全保障関連法案に反対する学者の会」呼びかけ人 早稲田大学教授(労働法・ジェンダー法専攻)浅倉むつ子さん iwj.co.jp/wj/open/anti-w… @iwakamiyasumiさんから

「安全保障関連法案に反対する学者の会」100人記者会見 京都大学大学院法学研究科教授(刑事法)高山 佳奈子氏 youtu.be/WfR_kGTO5js @YouTubeさんから

離島防衛の実践意識するは、個別的自衛で必要。 QT @nhk_news 【今夜のニュースウオッチ9】 日本の安全保障をめぐる環境に変化が見られるなか、自衛隊に実戦をより意識した訓練が導入され始めています。離島防衛の強化が重視されている九州の部隊を取材しました。 #nhk_news

>首相は中国に派遣した国家安全保障会議(NSC)の谷内正太郎国家安全保障局長から帰国報告を受けた。谷内氏は李克強首相、外交担当トップの楊潔篪 国務委員(副首相級)との会談が実現するなど「予想外の厚遇」(関係者)を受けた。この内容を踏まえ「関係改善の流れは変わらない。

1