1. まとめトップ

都営浅草線中延駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は都営浅草線の中延駅周辺エリアにある、人気の、おいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2019年07月27日

4 お気に入り 4083 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

中延駅(なかのぶえき)とは

中延駅(なかのぶえき)は、東京都品川区にある、東京急行電鉄(東急)・東京都交通局(都営地下鉄)の駅である。
東急の大井町線と、都営地下鉄の浅草線が乗り入れ、接続駅となっている。
なお、東急の駅の所在地は中延四丁目、都営地下鉄の駅の所在地は東中延二丁目となっている。

駅名の由来は、大井町線開業時の駅所在地が荏原郡荏原町大字中延であったため、地名から採ったもの。「中延」の由来は明らかにされていないが、古代の平塚郷の中心地であったからという説や荏原郡の中心地であったという説などがある。

多賀野 (たかの)

荏原中延駅すぐです。

多賀野 中華そば+味玉 煮干しの旨味を凝縮した醤油系スープにパツパツの自家製麺が絡んでとても美味しかった。 味玉もいい半熟具合で、メンマもしっかりと歯ごたえがあり全体的にバランスの整った一杯でした。 さすが名店ですわ... pic.twitter.com/tMfPOXpYO6

品川区 中延 中華そば 多賀野 中華そば 500円 粟国の塩玉子 100円 券売機が壊れまして 15分遅れの現金のみの営業✨特別に今日だけ ALL500円でしたトピは味玉のみ✨中華そばと二種のつけそばの三種のみの営業でした女将さんの復活には 1ヶ月以上かかるとの事でした✨ pic.twitter.com/LdLUHy8bps

今日はお昼に荏原中延駅前の「中華そば多賀野」に行ってみた。以前 @RightSaint さんがピックアップしてたお店。魚系のあっさりスープでとても美味しい♪ The東京ラーメン、という感じ♪ 約1時間並んだけど(^-^; 並んだ価値はありました(^^) #多賀野 #ラーメン pic.twitter.com/4mAwT5r9cB

中華そば 多賀野 荏原中延 動物系は鶏豚で円やかに深みがあり、煮干に節系や昆布と思われる旨味と少しだけ浮いた背油のコクで美味しい。 全体的に癖がなく純粋な旨みのみがフワッと広がり後口に残る感じもよい。醤油だれは出汁の引き立て役に徹しており、醤油の尖りは抑えられている。油脂感は低い。 pic.twitter.com/VZ1rfUEncV

でびっと 中延本店

濃厚こってりなスープもチャーシューも人気です。

ラーメン「でびっと」中延本店へ毎月恒例の店主創作麺を食べに行ってきました。今回のテーマは「冷製トマトそば」で、種類の異なるトマトがふんだんに盛られており赤色スープがとても鮮やか!トマトの酸味がとても爽やかで、隠し玉となるサワークリームを混ぜるとコクが増してグッド!ご馳走様でした。 pic.twitter.com/R3Q5qtgRoh

1 2